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最近野菜を食べる頻度がかなり減ってしまい困っています。家ではいつも簡単に作れてしまうペペロンチーノばかりで、お昼は野菜の少ないお弁当ばかり食べてしまいます。野菜を気軽に摂取できるいい方法はないでしょうか?(25歳 彼女なし 社会人)

A 回答 (27件中1~10件)

私は大量に野菜を取りたい時夏は冷やし中華冬は皿うどんで摂ります。


今日は冷やし中華に
きゅうりの細切り
赤玉ねぎのスライス
シメジオリーブオイルで炒め
シャウエッセン
をのせて食べました。
家族にもかなり好評です

この他にも
トマト
茹でもやし
ズッキーニ
カイワレ
細切り大根など
なんでも合いますし、大量に食べられます。
子供に野菜の摂り方が上手だと言われました笑
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自覚があるなら「自分から食べに行くこと」でしょうか。



朝と昼に難しいのであれば、夜は必ず野菜の入ったものを。
作るのが面倒であればコンビニなどのカップサラダ、
スーパーまで足を伸ばしてカット野菜など。

簡単なのは野菜ジュースやスープなどの液体ですが。

よく考えてみれば、ハンバーグだって
(ビーフ100%とかでない限り)タマネギ入ってますし
コロッケはジャガイモとかニンジン、タマネギとか入ってますし
カレーライスも野菜入ってますよね。
野菜!って気づいてないだけで、
それほど野菜を食べていないわけでもないと思いますよ。
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お野菜を食べると、過食にならないと 頭で理解するようになってから 食べ方が変わりました。

野菜を一番先に食べるやり方です。ゆっくり良く噛んで食べます。コンビニでお昼を用意するときも、まず、サラダから選びます。袋入りのキャベツの千切りに 直接ドレッシングをかけて 袋からキャベツを食べます。おばさんなので平気ですが、お姉さんには、抵抗がありますか?
生野菜は、冷えたものなので
夏に温野菜など どうですか!


野菜を意識すること 何でもそうですが、意識することから変えられると思いますよ。

野菜ジュースは、糖分が入っていないもの がベターです。

温野菜なら スープが楽です。
作り方は、携帯で調べると出てきますよ。
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野菜って言っても、たくさんあります。


全色お摂取が理想ですが、簡単に摂取できることから始められえてはいかがでしょう?

先ずは、サプリ(青汁含む・亜鉛・ビタミン・鉄等 ⇒野菜の栄養素その物)ジュース(トマト・緑黄色・紫・混合等)
次にナマ(トマト・きゅうり・レタス)、次に料理されたものって順がいんじゃないですか?

相談されるってことは、なかなかできないからの悩みでは?

回答の中から、できることを少しづつで良いと思います。
食べかけると、意外に楽しく、毎日とりたくもなっていきますよ。
あと、季節や旬の微妙な味の違いまで分かるようにもなります。

野菜ジュースは、トマトか人参ベースのものが多くて、手ごろです。
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ペペロンチーノでも、野菜を多く入れればそれなりに摂取する事はできますが、もっと歯応えがある物も食べないと、顎が弱くなったり、栄養が偏るのが心配です。

油の多すぎる摂取も気になります。
先ずお弁当ですが、外食ではなかなか難しいですが、サラダを一品増やしましょう。糖分少なめの野菜ジュースや具の多い味噌汁を飲むのも良いと思います。(普通の野菜ジュースは糖分が多いので注意が必要。味噌汁も摂りすぎると塩分が…)
家庭では…
私は糖尿病なので、血糖値改善のため、ご飯を止めて基本、キャベツにした事があります。全部ではなく一食をキャベツにしても良いかもしれません。
一食に千切りキャベツを1/2玉から1/3玉食べました。キャベツだけでは飽きてしまうので、揚げ物をプラスしたり、おかずを工夫しました。(キャベツは不思議ですが、毎日食べても美味しい時と見たくない時がありましたが、そこまで深刻でなければたまに試すのでも良いかもしれませんね?)
それと納豆(不思議ですが、納豆は合わないドレッシングがありません)は必須です。
驚きの早さで血糖値は改善しました。(薬以上の効き目がありました。)
子供の頃は肉が好きで、野菜は嫌いだったので、肉と共に野菜を一口で食べるようにしていました。(肉の旨味で野菜をごまかすような?w)
多分、一番大切なのは常に野菜不足である事を自覚し、何かを追加する事をすれば食生活は大分、改善するのではないでしょうか?
頑張ってくださいね。
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野菜ジュース、これなら手間なく摂れます。

パスタやお弁当に添えても違和感ありません。
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野菜を食べないと とても体には良くないですね!


少しでも必ず青い野菜を食べるように心掛けるだけで随分と食生活が変わるようです。

とっても簡単に直ぐに食べられる野菜があります。
今の時期は「サニーレタス」です。
サッと洗って、手でちぎって胡麻ドレッシングを振りかけて頂きます。
いろどりにプチトマトでもあれば最高です。

もう一品、
白菜やキャベツの温野菜!
これもお好みのドレッシングで!

インスタントラーメンや焼きそばには、キャベツを1㎝に切りレンジで2~3分チンして入れれば、インスタントを食べる罪悪感が減りますよ~。
お試しあれ❕
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勿論、野菜を好きになる事です。

好きだったら、可能かは分かりませんが、小ぶりのタッパーに細かく切った野菜をサラダとして持って行けるし、近所にコンビニがあればサラダはあります。それができなければ野菜ジュースで代替するか。私の孫は野菜をそこそこ食べますが、それでも少ないので、妻が野菜ジュースのペットボトル入りを買ってきますが、これはよく飲みますよ。ちなみに、イオンの野菜ジュースで他のブランドメーカーの物よりかなり安いし、孫もこれ以外は好みません。会社には、小さな容器、ペットボトルに詰め替えて持参し、冷蔵庫があれば入れておく、無くても野菜ジュースは簡単には痛まないのでよいのでは。はやりのサプリは金がかかるだけで、お勧めできませんね。
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ミキサーに好きな野菜を適当に刻んで入れてバナナを1/2~1/3入れて15秒ほど混ぜて出来上がり。

バナナ風味で野菜のにおいも気になりません。僕は毎日小松菜ジュースを飲んでいます。
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これからだと夏野菜がたくさん出るので夏野菜カレーはいかがですか?

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