アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達って必要ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

家族とも仲良くなれなくて捨ててるじゃん。

親子にも相性ってあるんだよ。
    • good
    • 0

必要ではありませんよ


でも 中学から大学ころまでの人間として成熟していないものは
群れを作りむれの中でいろいろな事を学び
人としての世あたりを学んで 大人になるのですから
子供にとっては必要な事です
大人になると 仕事上の情報などを聞き出し 職場を射やすくするためにも
気心の知れた仲間は必要です
職場が無くなったら 必要なのは家族です
友達は必要ありません
顔を合わし立ち話する そういう仲間がいれば人生飽きることはありません
必要ですか と聞くあなた
いないから欲しい
作り方がわからない
だれもなってくれないのなら
必要でない
いらないと
確信したいのかな
    • good
    • 1

テクノロジーが発達した今の時代、必ずしも重要ではないと思いますが、人と人との交流はやはり大事だと思います。

    • good
    • 0

必ずしも必要であるとは言えません。


友人がいることによって自分の価値が減少することもあります。

例えばの話ですが、IQが高い人が凡人の友人と絡むとIQが相手に依存し、低くなることがあります。

回答に一つ付け加えるとすれば、
良い影響を与えてくれる友人はいた方がいいということを私の回答とさせてもらいます。
5人の法則などを調べて頂けたらと思います。
    • good
    • 1

友は生涯欠かせない大切な人生のパートナーです。


たとえ、新しい家族や恋人なんて出来ても。
    • good
    • 1

勿論です


人は社会で独りでは活きて行けない

ならば依存先(仲間)が多い方が
良い…と思います
    • good
    • 1

その力ないと、仕事するときに声かけるから全部こちらに気を遣わせるからすっごい迷惑。

自給自足で誰とも関わらないならいいんじゃない?
    • good
    • 0

無くてもいいけど、あったほうが断然いい。

    • good
    • 1

出会いがあれば。


良い出会いで得た友達は一生の宝でしょう。
得るものも大きいです。
    • good
    • 0

必要

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!