プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2016 を使用しているんですが、メールでExcelの添付ファイルが送られてきてそれを編集して相手に送りたいのですが、相手に送ると編集ができていない状態で送られてしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?
教えて頂ける方いたら幸いです。
よろしくお願い致します。
なるべく早くご連絡頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

編集したファイルを添付しているという事であれば、相手が使用しているExcelのバージョンを確認しましょう。



相手がExcelバージョン16で追加された機能を再現できないバージョン15以前を使用されているのであれば、
バージョン16で追加された機能を使わずに編集しましょう。


※ Excel 2016/2019/365 はバージョン16です。
  2016だからバージョン16という事ではありません。
  ちなみに Excel 2013 はバージョン15。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、バージョンが違ったようでした。
教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 14:11

送る前に、自分宛にテストしてみましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

送る前にテストをしなければいけなかったですね!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!