アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い花の名前を教えてください。
カラカラの小判型の実の花なのでしょうか?

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

花はアリウム・ロゼウムだと思いますが



葉は別の物のように思いますヨモギかな?
「花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
的確なお答えと写真を添えてくださって、有難うございます。
これは、隣の家との間に生えていたのですが、
植えたつもりもないので、種がとんできたのでしょうか。
今日も、すっきりして寝ることができます。
有難うございました。

お礼日時:2020/06/02 23:16

葉はヨモギ、花はロゼウム、右端がコバンソウでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ヨモギについて、皆様からちゃんと見逃さずご回答いただき
有難うございます。
コバンソウは、どこか頭の片隅にあったので、確認できて良かったです。
問題の白い花は、皆様同じ回答をいただいたので、間違いないです。
質問に目を止めて頂いて、早々のご回答をいただき有難うございました。

お礼日時:2020/06/02 23:14

#1です。


むかごからノビルだと思い込みましたが、花弁が大きくむかごも赤いのでアリウムの一種かも…。

アリウム・ロゼウムのむかご
https://blog.goo.ne.jp/tarpin2005/e/3f3a8eccc430 …
https://greensnap.jp/post/2317405
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは、赤い部分をむかごと呼ぶのですね。
丁寧なご説明をいただき有難うございます。

お礼日時:2020/06/02 23:10

花は


ニラ でしょう。

コバンソウは 

https://matsue-hana.com/hana/kobansou.html
    • good
    • 1

花の根元にむかごらしきものが見えるので、ノビルかもしれません。


https://matsue-hana.com/hana/nobiru.html
https://www.hana300.com/nobiru2.html

小判型の実はそのまま「コバンソウ」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!