プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクとかで、イタズラ入札する人ってどういう気持ちでやってるのでしょうか。

A 回答 (2件)

イタズラではなくて、自分の出品物を高値で落札できるように、同じ出品物をしている方への妨害工作。

あるいは、安く落札するための妨害工作でしょうね。
遊びやイタズラではなく、高く売るため、安く落札するためなど、明確な目的をもってやっているのだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。確かに私はかなり低い額で出品します。新規IDでの入札では取引が一度も成立したことがありません。今回は新規IDではないのですが、実績が2個しかなくきちんと取引してくれるか不安です。出品時の説明文には12時間以内に一報を入れるよう、注意書きしましたがなんとなく、このパターンはイタズラかなと感じてます。
情報ありがとうございました。

いたずら?

メルカリのATMやコンビニ払いの実質の取り置き行為と同じで
特にヤフオクって多くは即売でないですから
入札して、無駄に終了まで待っている間に
入札しているものより条件の良い物が出品されたからそっちにしたとか

他の方がいうように自分と同じものが出品されてしまい
邪魔だから、入札して妨害しておくとか

そういうのが大半かと。

別になんの利点もなく欲しくもない商品に入札する奴なんてそうそういないでしょう。
たいていヤフオクの奴って大なり小なりキャンセル歴ってあるよねみてると。

評価数良いだけで100%ってそんなに割合は高くない気がする。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は落札してもキャンセルしたことはありません。
評価は100%です。

そういうものなんですね。
残念です。