マンガでよめる痔のこと・薬のこと

北九州市で突然コロナが再燃しましたが、
患者が出た際、濃厚接触者で且つ症状の出た人間のみ、PCR検査するとなっていました。
つまり、無症状なら、濃厚接触者であってもPCR検査しないということです。
野放しです。これは、アカンやろではないではないですか。
北九州市は、国の基準に従ったと言っています。
ベッドが足りなくなりつつあります。ベッド数も国の基準に従ったのでしょうか。
大阪府、東京都などは、国の基準に馬鹿正直に従っていたとは思えません。
北九州市以外は、うまくいってますね。
みなさんは、北九州市をへたを打ったと思いますか。

A 回答 (3件)

北九州市はもともと炭鉱と鉄鋼の街です。

その為、全国から労働者が集まり。低レベルな階層の競争が行われ、家同士の真の交際が希薄な地域です。

その親の世代から現在の中年層が教育を行い、他の地域と比べて稚拙で表面的な考え方しか持ってないような人が多いです。

また、すぐ隣には麻生太郎の家のある地域を代表に、ヤクザ、暴走族が多く、行くあてのない未熟な若年層を育てる意識も希薄です。

学ぶ意識が弱く、文化的な側面が育ってなく、指摘されれば開き直る人が多いです。

目先の事しか考えれないのです。
その癖、言う事だけは1人前なので、成長や建設的な態度とはかけ離れています。

つい先週の日曜日も、病院勤務の妹と医療機関勤務の妹2人が宅配を利用するわけでも無く、近くのスーパーに行くでも無く、15kmほど離れたコストコまで2人で出かけるような無責任な行動をします。

これは当家だけではなく、またこの2人でさえまともなレベルと判断されるようなそんなレベルでしか物を考えれない人が大半です。

なので、2次感染が起こってもまぁ当然と言えば当然だろうと思います。

政治の対応もさる事ながら、市民の意識も低いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まったく、おっしゃるとおり、共感できます。

<他の地域と比べて稚拙で表面的な考え方しか持ってない人が多いです>
福岡市、久留米市は濃厚接触者なら症状有り無しにかかわらずPCR検査していました。
福岡市なぞは、昔から商人の町で、自然と頭を使う習慣ができていて、福岡市がうらやましいです。
北九州市が方針を変えて、濃厚接触者なら症状有り無しにかかわらずPCR検査すると宣言したら、
マスコミがこれを北九州方式ともてはやしています。チャウワイ(違うだろ)といいたくなります。ちゃんと調べもせずに、
そのマスコミの人間は、おそらく北九州市出身です。
市長を補佐する立場の上級公務員が、がっかりですね。彼も北九州市出身なのでしょう。

gekikaraou先生のお話は、新鮮です。
<低レベルな階層の競争が行われ、家同士の真の交際が希薄である。  おっしゃるとおり
<その親の世代から現在の中年層が教育を行い、他の地域と比べて稚拙で表面的な考え方しか持ってない。 おっしゃるとおり、耳が痛い
<文化的な側面が育ってなく、指摘されれば開き直る人が多いです。 おっしゃるとおり
<その癖、言う事だけは1人前なので、成長や建設的な態度とはかけ離れています。おっしゃるとおり
北九州市出身の自分には、耳が痛いです。
また、「家同士の真の交際とは、何?」 両親が労働者の、北九州出身の自分に理解できませんがそんなものでしょう。
自分も、言う事だけは1人前です。

以上、共感しまくりです。

北九州の市長は偉い!

パンドラの箱を開けた!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
<北九州の市長は偉い>
無症状なら、濃厚接触者であってもPCR検査しないというのは本当だったのですね。
他の自治体もこの方針でやってきたのでしょうか。
和歌山県はPCRを数多く検査して、、、うまくきり抜けたと記憶しています。

『患者が出た際、濃厚接触者で且つ症状の出た人間のみ、PCR検査』⇒信じられん。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おっしゃるとおり信じられんです。

政治的には、市長が全責任を負うことになっていますが、市長を補佐する地方公務員に何か問題があったようです。
中学生みたいに、国の基準を、拡大解釈しないよう自制した結果のように見えます。

北九州市長は、内心腹立たしい思いではないでしょうか。