アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周囲の大阪人が日本の中心地は道頓堀だと言い切ります。アホ過ぎませんか?
やはり私がアホのせいか周囲もアホが多いのでしょうか?何故私の周囲にはアホの大阪人が集まり関西人ならアホな兵庫県京都の人はいないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/06/04 10:04

A 回答 (6件)

日本の中心というのはいくつかあります。


一般的な中心地としての東京
自称首都の京都
人口重心は岐阜県関市の東宝
面積重心は新潟県糸魚川市沖
https://www.spf.org/opri/newsletter/407_4.html

大阪人は韓国並みの自己中メンタリティですから、自分たちの領域に中心が無いと我慢できないのでしょう。
    • good
    • 1

何を以って、日本の中心と云うかだよ。


食い倒れの街と云うなら、あながち道頓堀は間違いじゃないよ。

人口重心、面積重心以外だと、東経135度北緯35線が通る兵庫県西脇市は、自称「日本のへそ」と言ってるよ。
    • good
    • 1

ぜひ、中島らも氏(故人、関西出身)の著書「西方冗土」「なにわのアホぢから」をご一読されることをお勧めします。


粋な関西人は、自身のアホさ加減さえもジョークへと昇華させるのです。
    • good
    • 1

相手にしてくれるだけ優しいのです。


兵庫や京都の人は無視しているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、無視されているのではなくアホではないのです

お礼日時:2020/06/03 11:17

いらわれてるのでしょう。


それか「類は友を呼ぶ」かもせれない。

私のために地球は廻ってる 
私より存在が強い人がんが出れば 彼の次が私だ になる人はいるよね。
    • good
    • 2

心優しい大阪人しか相手にしてくれないからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくないよ異常に意地悪ですよ

お礼日時:2020/06/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!