人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

トランプ大統領はなぜ選挙に勝てたのでしょうか?
トランプ大統領は白人至上主義と聞きますし、選挙期間にも他国に威嚇をするような発言をしていましまた。
それにマスクもしていませんし。
悪い所をなおす素振りも見えません。
勝利後に関しては選挙前と比べても性格にもあまり変わってないように思います。
またWHOから脱退したり、どう考えても国のトップがするような行動とは思えません。
それに比べてクリントさんはあまり悪い噂も聞かなかったです。
圧倒的にクリントさんの方が印象が良かったと思うのですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (9件)

オバマが菅直人並みに酷かったからですよ 結局何もしないで中国の南シナ海進出を許したのは致命的です。

虐殺魔女のアウンサンスー・チーさんもそう、何もしないでノーベル平和賞取る人はろくな仕事はしない。
    • 0

クリントンは大統領執務室のテーブルに若い女性を潜らせて自分の〇〇ぽにお祈りをさせて今したな。

パーティジョークでよくある事を実践してひらにーに見つかった。
トランプは彼なりによくやってるよ。
日本のマスコミが翻訳をいじくってトランプのあぎをひぱっている。よくやってるよ
    • 1

当時、毎日CNN見てましたが、どちらも汚い噂ありましたよ・・

CNNでもそれだから、FOXだとヒラリーさんは滅多打ちだったかもしれません。
日本のメディアは、CNN、MSNBC、ハフポストと近いからかな・・

とは言え、トランプさんの方が酷いですよね。
それは、我々が有色人種だからかも。見方が違う。
ヒスパニック除いても白人は6割以上を占める。
その中に、元奴隷だったり、猿扱いしてた連中に仕事を奪われて頭にきてる白人様が未だ相当数いるという事。
ミシシッピ州知事が「息ができない!って言ってるって事は、息が出来てる証拠・・」とか平気で言う国だから。
    • 1

選挙戦でヒラリー・クリントンとデッドヒートを繰り返しながらも僅差で劣勢であったトランプは、最後の最後にどんでん返しで勝ちました。

なぜ勝ったのかについて、トランプのロシア疑惑がいまだに消えません。
トランプがロシアに手を回し、クリントンにとって打撃となる情報をばら撒いたと言われています。フェークを盛んに口にするトランプですが、自らの言動がフェークではないかと思えるほどトランプは政治手腕に汚い処がありすぎます。
    • 1

トランプ大統領はなぜ選挙に勝てたのでしょうか?

↑
あと十数年で、白人は多数者の地位を
失うといわれています。
その危機感が彼を大統領にした、という
説が有力です。

どう考えても国のトップがするような行動とは思えません。
  ↑
人格的には評価出来ませんね。
下品極まりないです。
でも、日本にとっては、オバマさんよりは
マシです。
オバマさんは中国よりで、日本が好きでは
無かったようです。

それに比べてクリントさんはあまり悪い噂も聞かなかったです。
圧倒的にクリントさんの方が印象が良かったと思うのですが皆さんどう思いますか?
 ↑
マスコミがあまり報じなかったからです。

例えば、
米ロ首脳会談で「ヒラリー氏へロシアからの4億ドルの寄付」と
プーチン大統領が爆弾発言したのですが、
マスコミは一切報道しませんでした。

その他にもこれだけあります。

ホワイトウォーター疑惑
トラベルゲート
ファイルゲート
大統領次席法律顧問の自殺
    • 0

米国の二大政党は、民主党(クリントン氏)と共和党(トランプ氏)です。

大雑把に言うと、
民主党は、税金をたくさん徴収して、福祉優先の政治を目指す。オバマ氏がおこなった医療保険改革や移民法改革など、”困っている人を助けること”を主眼にする。財源は、企業と富裕層です。内政重視。

共和党は、小さい政府を目指す。特に企業への税率を低くして、国内の雇用の充実させる。その結果、国を豊かにしてゆく。宇宙開発や国防予算拡大。積極的な外交。

二つの異なった政党が、交代に政権を担当するので、何となくバランスが取れてきていました。倹約家でつつましいオバマさんの八年間のあと、もう一度、民主党のつつましい方針をとってゆくと、アメリカの経済はお終い、という危機感を持った。

例えば、オバマ氏が法人税をあげたせいで、700以上のIT企業が、アイルランドに引っ越しました。クリントン氏は、引っ越し税をとって、国内企業の流出を防ぐと言っていましたが、トランプ氏は、法人税を25%まで下げて、企業の引き留めに成功しました。

もう一つは、クリントン氏は中国から莫大な献金を受けていた。国務長官をしていた時期に、リビアのアメリカ大使館が襲撃され死亡者が出たことがあり、事前に知らされていたのに、無視したらしい。

最後には、クリントン氏のことを生理的に大嫌いな米国人が多いです。トランプ氏も好きじゃないけど、クリントン氏よりは、マシ、というのを、よく聞きました。
    • 0

トランプさんは自分の意見を貫き通すからいい

そのおかげで世界のバランスが崩れていない
クリントンは親中派つまり中国が日本を侵略してもアメリカは何もしない日本にとってトランプさんは非常に素晴らしい大統領
マスクは裏ではしている
威嚇するのは当たり前 世界の警察なんだから
そもそもWHOなんてなくてもいい組織なんだから抜けたところでなんの問題もない
アメリカは世界の警察その責務をトランプさんはしっかり果たしている
あなたはもう1回政治について勉強した方がいい
    • 3

いわゆる、伝統的なアメリカの大統領と全く違うことをやる、「アメリカの大統領」だからでしょう。

突飛で独善的で唯我独尊・・・私利私欲と国益をうまい具合に重ね合わせて、国民を欺くという術に長けているんです。
    • 0

ロシア疑惑ですが、ロシアが操作したのだとしたらすごいですよね。

アメリカの選挙システムを熟知した上で、勝たせたとしたら…
クリントさんって、クリント・イーストウッドか笑
ヒラリー・クリントンですね。
歴史はかえられませんが、もしっていうのはいつも考えます。
彼女ならコロナにどう対応したのだろう。
ヒラリーがあるインタビューに答えていました。
「今までで一番勇気のいったことは?」
「公的には大統領選に出たこと、私的には離婚しなかったこと」
    • 0