今年の6月頃車で走っていると、前の車のナンバープレートの横に変なものがくっついているのを見つけました。表現が難しいのですが、ぱっと見ちっちゃいミドリガメがびたっと張り付いているような感じですが、実際は紋章のようなデザインで緑色でした。えらく不気味でした。その車を追い越すとき横からチラッと見ると、さらに不気味なことに角のようなものがやや上に向かって突き出ているのです。グロテスクでした。鳥肌が立ちました。何なのでしょう? 生き物だとは思います。ちなみに近くには山があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昆虫の図鑑に「ジンガサハムシ」と言うそんな特徴のような虫がいたのを思い出して検索してみたんですけど、ズバリカメっぽいです!生息地は低山地だそうです。


でも、おしいコトに大きいものでも1cmぐらいみたいですー。

まずはご自分の目でお確かめを~。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-x/unno/diary/959327741. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに写真はおしいものがあります。ですが残念ながらこれでもないようです。思うに、あれは形状からして、何かのさなぎの可能性があるかもしれません。とにかく背中の部分が(それが背中かどうか解りませんが)甲羅状ではなく立体感のあり凸凹の角のようになっているのです。もうそろそろあきらめようと思います。

お礼日時:2001/08/10 23:08

5センチですか?


玉虫じゃあ、細すぎですか?
参考までに
http://www.wnn.or.jp/wnn-x/kohiyama/insect/k_tam …
なんですけど。

この回答への補足

 カメムシの写真の乗ってるHP見ましたが・・・。どれも違いますねぇ。いくら変でも普通の虫のかたちしてますよね。僕の見たそれは、どこが頭か足かわからなかった(つまり変な勲章の模様みたい)し、最大の違いはそれを横から見たところです。人の顔を横から見ると鼻とか口があって凸凹してますよね。そんな感じで凹凸があったのです。断言しましょう!僕が見たのはカメムシなんかじゃあないです。

補足日時:2001/08/10 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん違いますね。やっぱカメムシらしいです。

お礼日時:2001/08/10 18:07

わぁ、カメムシじゃないですかぁ??



Gooで、「カメムシ」で検索してみましょう。
トップに カメムシ 飼ってる人のPAGEが出てきます。
絵があるんで・・・。
(個人のHPだと思われるので、アドレスの掲載は控えさせていただきました)
これじゃないですかねぇ??

でも、隣の車に居るのが見えるほど、大きいかなぁ~~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですよHeizyさん。僕の記憶にあるカメムシももっとちっちゃい指先サイズだと記憶してるんですが・・・。まさか突然変異とかじゃないんですかね。そのうち10メートルくらいのとかが、放射能汚染で出てきたりするんですかねぇ? 恐ろしいです。

お礼日時:2001/08/10 15:14

おそらく「カメムシ」でしょう。


色々な種類があります。URL参照してください。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~mihoku/data_musi/musi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか、皆さんカメムシ論者ですねぇ。せっかくURLを教えていただいたんですが、これって写真も掲載してるんですか(自分で確かめろって?) 確かめたいんですが、恐ろしくて(笑)できればもう二度と見たくないです。

お礼日時:2001/08/10 15:11

”カメムシ”だと思います。


稲作農家では、お邪魔虫です。
手で触らないで下さいね。臭いんで・。洗ってもにおいなかなかとれませんよ。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。カメムシですか。でも僕もよくは知りませんが、カメムシってもっとちっちゃいんじゃないですか? 僕の見たちっちゃいミドリガメサイズというのは5センチ位のことです(ナンバープレートとの比較により推測)。

補足日時:2001/08/10 15:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問 街などでイケメンがいたらやっぱりチラッとは見ますか?

女性に質問 街などでイケメンがいたらやっぱりチラッとは見ますか?

Aベストアンサー

目の保養に見ますとも!!!

周りには、イケメンはいなくておじさんばかりです…

Qぱっと起きる方法

自分は朝起きたときなかなか布団から出られず、特に休日などは二度寝してしまうことが多く、その度になんかもったいない思いをするのですが、ぱっと起きられる方法なにかあれば教えてください・・・・

Aベストアンサー

目が覚めたらすぐに、
背を伸ばす、手首足首をまわす、で、

すぐに、布団を蹴り飛ばしてみましょう。

丸まったり、布団をかぶってしまうともう一度ぐっすり
眠れてしまったりしますので。

Q顔を突き出して歩いたりママチャリに乗ったり

どういう印象をうけますか?

Aベストアンサー

顔を突き出して???

えっとそういう姿勢でってことですよね?

急いでるのかなーって思います。通勤通学ラッシュ時の駅のホームとか、急いで前へ前へ行こうとして、足がそれに追いついていない人いますよね。急ぎすぎて上半身だけ前のめってる!って感じの人。
同様にママチャリとか自転車でも、急いでこいでるなーって感じです。

まぁでも、急いでるわけでもないのに顔を突き出して…って人は、ちょっと不良がはいっているのかなって思います(笑)

Qデジカメでの不気味な写真についてです

2ヶ月前に長男を出産し、デジカメで写真を撮りました。先日、現像しようと写真を選んでいたところ長男の右手が、一本の細長い赤黒い触覚のようなものとなって写っていました。とても不気味なのでお祓いをしたほうがいいかと考えているのですが、考えすぎでしょうか?また、お祓いをしたほうがいい場合、デジカメ本体を持っていくことでお祓いしていただけるものなのでしょうか?年を越すまでには解決し、気持ちよく新年を迎えたいと思っていますので、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

写真が小さくて良く判りませんが、拡大してみると、指の左側の山が他の指が入っているように見えます。小指だけが外に出ていて、他の指は布の中に隠れている状態です。
つまり、これは偶然の産物ということです。もちろん説明不可能じゃなきゃ心霊写真じゃ無いという事はありませんが、この写真からは何も感じられません。
何も無いというより「この写真の所為で何かあるという事はない」という事です。

それにむしろ真の心霊写真の半分は被写体より撮った人に関係する事が多いです。

また、お祓いというものを勘違いしている人が多いですが、お祓いは信仰であってマジナイではありません。つまり信仰なくしてお祓いは効きません。何かあったからとか、何かあるといけないからお祓いしようと言うのは意味ありません。

お祓いして改善したら一年間お礼参りを欠かさないくらいの覚悟でなければ、効かなくても当然と思っていてください。

結論として、普通に感謝の気持ちを氏神様に伝えればよろしいです。
年越しをスッキリしたければ、明日にでも一年の感謝を申し上げ、年が明けたら、無事に年を越した事を感謝しに行きましょう。お身護りの基礎は氏神様ですから。

写真が小さくて良く判りませんが、拡大してみると、指の左側の山が他の指が入っているように見えます。小指だけが外に出ていて、他の指は布の中に隠れている状態です。
つまり、これは偶然の産物ということです。もちろん説明不可能じゃなきゃ心霊写真じゃ無いという事はありませんが、この写真からは何も感じられません。
何も無いというより「この写真の所為で何かあるという事はない」という事です。

それにむしろ真の心霊写真の半分は被写体より撮った人に関係する事が多いです。

また、お祓いというものを...続きを読む

Q痴漢を突き出したら

今朝、通勤途中で痴漢に遭いました。
偶にこういう事が有りますが、手を払いのけて止めさせるか余りにしつこい様なら次の駅で降りて駅員さんに引き渡して居ました。
今回は遣り口がとても非道だったので腕を引っ張って駅員さんに引き渡しました。
鉄道警察が来て身分を明かす様に言いましたが頑として身分を明かしません。
警察が「鞄を検めるよ」と言うと鞄を握り締めてうずくまってしまいました。
暫くそんな状態が続きましたが、痴漢が突然「家族と話し合いをさせてくれないか。その上でどうさせて貰ったらいいか決めたい」
と言い出したので、引受人の事も有るし数分という制限付きで痴漢は家族に電話をして居ました。
電話が終わった後も、痴漢はやはり身分を明かすことを頑なに拒否します。
鞄を渡しなさい、と警察に言われれば言われる程うずくまり引き剥がそうとしても動かないのです。
すると駅員さんが入って来て「あの…」と言いました。
駅員さんの後ろに若い女性が立っています。
よく見ると制服を着ていてまだ中学生位の様です。
彼女は周りには目もくれず、私の所に来て「ごめんなさい。お父さんを許してあげて貰えませんか」
と言って来たのです。
彼女が何処迄父親がした事を知って居るのかは分かりません。
ですがもし痴漢が娘をダシに放免を狙ったのだとしたら許し難い話です。
しかし娘さんの前で父親が痴漢として連れて行かれるというのも思春期の女性の心に深いものを残すのでは無いでしょうか。
今、別室で痴漢が引き続き警察から事情を聞かれています。
私はこのまま警察に突き出すか一筆書いて貰って帰らせるか決めてくれと言われて居ます。
この場合、皆さんならどうなさいますか?
・娘が来ようと痴漢は犯罪。警察で然るべき手続を受けるべし
・誓約書を書かせて歳頃の娘がいるのに馬鹿な真似をしない様猛省を促して帰らせる

どちらにしようか判断が付きません。

今朝、通勤途中で痴漢に遭いました。
偶にこういう事が有りますが、手を払いのけて止めさせるか余りにしつこい様なら次の駅で降りて駅員さんに引き渡して居ました。
今回は遣り口がとても非道だったので腕を引っ張って駅員さんに引き渡しました。
鉄道警察が来て身分を明かす様に言いましたが頑として身分を明かしません。
警察が「鞄を検めるよ」と言うと鞄を握り締めてうずくまってしまいました。
暫くそんな状態が続きましたが、痴漢が突然「家族と話し合いをさせてくれないか。その上でどうさせて貰ったらいい...続きを読む

Aベストアンサー

娘さんを呼び出す事も初めてではないような感じですね。
いきなり電話がかかってきて初めての事だったら娘さん、もっと動揺してると思います。

罪は罪です。罪を犯しておいて逃れようとする事はさらに悪い事です。
それを何回か助けている娘さんがしている事も間違っている事なんだと分かってもらうためにも、警察へ引き渡すべきと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報