プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて初めて略奪をされました。
婚約をし、結婚すると思っていました。
裏切られた悲しみや、他の人を選んだ悔しさなど、いろんな感情が襲いかかってきます。
夜は全く眠れず、食事は喉を通りません。

このような経験がある方、是非お話聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

自分も同じ事されました!

それも別れて2週間後に籍を入れたクソ野郎です。

神経疑う。今ものうのうと生きているのが憎ったらしい。

自分は半年で10キロ近く痩せました。
今も食欲もなく不眠は続いてます。

でもね、誰かを傷つけたら自分も同じ目に合うんです。
    • 1

夫は、昔婚約していた女性と結婚予定でした。

語学が堪能な元彼女は結婚前に留学したくて1年後帰ってきたら結婚する予定でした。...ですが、留学先で彼氏が出来、結果略奪されて結婚は実りませんでした。

夫は初めての恋愛兼結婚でしたから、ショックだったと思います。
そして数年後、私と知り合い結婚しまして17年です。子供も授かりました。
人生何が起きるか分かりません!
貴女さまも相当お辛かった事でしょう。心中お察し致します。

でも、夫は強く立ち直れ普段の自分に乗り越えれました。色々話を聞いていると、「お前のおかげだ、有難う」と
言われました。...私は夫の性格の良さや優しさ、思い遣りとか労りを好きで結婚致しました。
前の方との事は、聞いていて過去が有るから今の私達がいるんだよ。
だから、彼方(夫)には苦い経験だったかも知れないけれど、私は彼方(夫)と元彼女が別れて色々あったからこそ、こうやって知り合えて幸せなのよ、と伝えました。

なので、貴女さまも早く元気になって
貴女の可愛らしい笑顔を取り戻してください。
悲しいけれど、この経験が大きな飛躍となり裏切りも悲しみも皆さんの回答で優しい気持ちに戻ります様願います。
    • 2

いつから彼は物になり、略奪の対象になったのでしょう?

結婚間近だった彼が何故貴女から違う相手に乗り換えた理由は何であり、貴女は本当に被害者なんでしょうか?
    • 0

そんなに 人を傷つける事を 平気で出来る人と

結婚しなくて よくなったんです。知らずに結婚して
子供まで出来ていたら 主様だけでなく お子さんまで
主様と同じように傷つけられていたかも知れませんね。

その前に 相手の本性を見れたのです。それはとてもラッキーなことですよ。
婚約してたなら 相手の有責事項なので 慰謝料取れますよ。
    • 2

それはお辛いですね。

でもね、今のあなたにはとてもとても辛く苦しい事だと思いますが…
結婚前で本当に良かった…
私は結婚約20年です。
二人の子どもを育てながら、家事、仕事もいていました。
数年前までは主人ともとても仲良く、山あり谷ありしながらも、お互い支え合って想い合って過ごしてきました。
数年前に、様々な出来事が重なり、主人は不倫してしまいました。
以前からずっと主人の事が好きだった様です。
同じ会社という事もあり、タイミングを見計らってモーションをかけて不倫関係にもっていかれました。
その人はそれまでも不倫ばかりしていた様です。(後々分かりました)
今は俺の弱さだった。。
あの時は病気だった。。
など言っていますが、彼女は子どもも生んでしまい、おかしくなっていた主人は彼女と遊ぶ為に子ども達の進学費用も使いきり、借金もし、私に対してはDV、モラハラ、子ども達にも酷い言葉を浴びせていました。
私はずっと保育士をしていましたが、彼女が子どもを生んだ事で子どもの顔を見れなくなり、仕事を失いました。
40代で初転職しましたが、そんな矢先に高校生の娘が行方不明になり数ヶ月…何も分からないままでした。
今年の4月に無事に保護されましたが、変わり果てた姿。
伝統ある私立高校に通っていましたが、出席日数が足りずに退学となりました。
私は主人が不倫してからのそんな様々な事やショックから心身ともに沢山の疾患を抱えてしまい、現在は仕事も出来なくなってしまいました。
娘の人生、私の人生、私達(息子もいます)家族の人生もめちゃくちゃにされ、今後もいつ何を言ってくるか分からない状態が永遠に続くのかと思うと…本当にやり切れません。
地獄以外の何ものでもない。
本当にそんな人の気持ちや人の人生をめちゃくちゃにする人がいるんですよね。
自分の事しか考えてない自己中心的な人。
浮気、不倫する人→常識、モラルがなく、理性の欠片もない人
と、ある本に書いてあり、納得しました。
あなたも、今は辛く苦しくて、本当にショックだと思います。
でもね、結婚する前で本当に良かった…と思いませんか?
きっとね、あなたは幸せになる為に神様がこの人じゃないよ。
って、教えてくれたんだと思います。
だから、今は心と身体をゆっくり休めて下さいね。
そしたら、きっと今度はあなたと本当に縁のある人との出会いがあると思いますからね。
人の気持ちを踏みにじる様な事、人を傷付けて得た幸せは絶対に続かないと思いますし、因果応報で必ずバチが当たると思います。
あなたは、あなたの新しい人生をゆっくりゆっくり見つけて下さいね。
大丈夫です。
きっと素敵な人とのご縁があると思いますからね。
    • 5
この回答へのお礼

全て読みました。本当にありがとうございます。
私の何百倍も辛い思いをされていたのだと思います。もう言葉になりません。

結婚する前で本当に良かったという言葉、とても胸にささりました。
私は神様はいると思っていて、空から見ていてくれていると信じています。
私が相談した友人や職場の人、口を揃えて、その人はバチが当たって幸せになれないと同じように言っていました。
とても辛くて、涙が止まりません。ですが、言って頂いた言葉を信じ、前を向いて行きたいと思います。