プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に嫉妬してしまいます……
私と友達は同じ美術部に入っているのですが、友達の絵の世界観が個性的で人の目を引きつけていて嫉妬してしまいます。
彼女は独特な絵柄だし、サイコ気質で好きな事やぱっと想像した描きたいものを描いても天才かのように褒められています。正直彼女の絵は上手いし、人の目を惹き付けやすいと思います。彼女に嫉妬して無理に描きたくないものを描いたり絵柄を変えたりはしたくないですし、彼女に勝ちたい!という訳でもないです。でも間近で褒められているのを見たり、案が通っているのを見るとやっぱり嫉妬してしまいます。
絵を褒められるのは好きだったのですが、最近では疑心暗鬼になってしまったり友達がいない所でもふと思い出して自分の方がどうせ下だしなと思ってしまい素直に喜べません。
私の学年の部員は上手い人が部長になるのがいいんじゃないと言われていて、その話題の時に「じゃあ(友達)さんじゃない?」となった後にその子の友達という理由で「(私)さんが副部長かな」と言われて嫌に思ってしまいました。友達は面倒だと思っていそうだし絶対やらないみたいなのですが頼まれている事がイライラしてしまいます。部長になりたい訳でもないけどその位絵の上手い人という風に見られている友達に嫉妬します。その他にも勝手に絵のアドバイスをしてくる先輩がいたりして部室で絵を描く気になれなくなり去年の最後の方は部室で言う程絵を描いてないていなかったです。
同じように友達に嫉妬してしまったりする方いませんか……?回答お願いします!

A 回答 (2件)

お友達の描きたいものと貴方の描きたいものは

全く別でしょうし、
自分の描きたいものを描ける幸せを
感じてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…自分が好きなものを描いてても褒められてるのは羨ましいけどこれからは自分の好きに描こうと思います!ありがとうございます!

凄くよくわかる。

本当は自分の言葉で説明できたら良いんだけど、うまく伝えられそうにないから私が落ち込んだ時に聞くやつを紹介するよ。
よかったら聞いてみて
BUMP OF CHICKENの才悩人応援歌って曲
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみます!