アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に1人で乗った時でもマスクは必ずつけますか?

A 回答 (16件中1~10件)

つけっぱなしか、片耳外してもう片方の耳にぶら下げてる状態か…ですね


片耳外してる時は飲み物がある時で
基本は付けたり外したりが面倒なのでつけっぱなしです
    • good
    • 0

マスクは防ぐための効果より、周りに飛び散らないためにします。

密度の高い医療用のマスクとかはそうではないと思いますが。
車に一人で乗るときには、本来の意味は果たしていません。もはやファッションです。
よって私はつけています。
    • good
    • 0

買い物などに出かけて、その帰り外すのが面倒でそのままかけていたりはしますが、一人で運転している時はマスクする必要も意味も無いと思います。



家族で乗っている時も、家の中でもしていないし、する必要が無いとおもいます。

どこ行くのもマスク必須なので、せめて車内では外して開放感を味わっています(^^)
    • good
    • 2

その車に消毒などをせず他人が乗って運転する可能性があるならします。


そうでなければ外に行くときや人と接するときにマスクをして、除菌シートなどで車内を拭いたり手洗いはしっかりするようにします。
マスクは苦手なので色々悩みます…
    • good
    • 0

5分や10分程度の距離だから、面倒だから、そのままマスクをしたまま運転しますね。


マスクを外して、またするのが面倒だから。

花粉の時期っていつもそんなことばかりしていたから、慣れています。
    • good
    • 0

暑ければ取ります

    • good
    • 0

しています。

。。
外すと次に付けるのがストレスなので・・・
    • good
    • 0

いいえ。


ひとりの車内では、装着する意味が無いので。
    • good
    • 1

最近暑いので


取っています
    • good
    • 0

マスクの目的を考えたら不要だとは思いますけど…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!