アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に許しません…副業NGの場合辞めさせたい!!






社会人に真面目な相談…。。


私のアルバイト先に観光バス会社から副業で働きにきてる人がいます。コロナでしてるないのはわかりますが色んな意味で許したくありません。

バス会社 氏名 電話番号 わかっています。

副業がokなら何も言いません
しかし副業ngなのに働いてたら辞めやす方向に向けたいです
私の働く日数や職場が荒らされています

私は小さな人間かもしれませんが、絶対に許さない。
ngなら絶対に辞めさせたい


↑この場合私は本日どうような
行動言動したらよろしいでしょうか?

観光バス会社 名前 番号 住所

副業の会社 名前 番号 住所

労働者の名前 番号 わかっています。

皆さんのアドバイス少しでも頂けたら幸いです。
私達フリーターは副業の人のせいで収入減り 荒らされています



よろしくお願いいたします、

A 回答 (8件)

許す許さないも、部外者であるフリーターに何の権限もないです。


本業が同じ職場というのであれば、話は変わるかもしれませんが。

質問者様は文章からするとあくまで自分の収入と居場所を守りたいのが
目的のような気がしますが、仮に報告してその人が本業で罰則を受けたとしても、
それが質問者様の目的となんの関りがあるんでしょう。
    • good
    • 0

何か嫌いな部分があるのではないですか?

    • good
    • 0

雇用しているバス会社自体、コロナの影響でバスを運行していないため


セカンドビジネス・アルバイトを承認しているのかも知れない。

逃亡中の殺人容疑者などと違い、勤務先の社内規定に関する些細なことだから
個人情報保護法に抵触します。

>私は小さな人間かもしれませんが、絶対に許さない。
 アルバイト労働者に「他者の雇用に関する権限」はないので
 許認可に口を挟むのはタブーです。

>私達フリーターは副業の人のせいで収入減り 荒らされています
 フリーター達にマンパワー不足を感じたから、新たな雇用をしたのかも知れないし
 経営者の親戚や知人などから頼まれたのかも知れない。
    • good
    • 0

観光バス会社に告発状でも送れ。


そこの就業規則でダブルワーク禁止の項目があれば解雇される。
その場合、副業が本業になり貴方の仕事が更に減ることになる。
お互い幸せになれるな。
    • good
    • 0

>私達フリーターは副業の人のせいで収入減り 荒らされています



いや!大丈夫だよ!
副業してる人と貴方の収入は全く無関係だから。

バイト先も今の人員で十分ならアルバイトを増員することはありません。

仮に増員しても、今まで頑張ってくれた人を無下にすることもありません。
    • good
    • 0

許しません、の権限が無いから個人情報撒いたら捕まるんじゃないですか?真面目な相談な割には、誤字脱字多いです。

頭冷やしたら如何ですか。フリーターならあなたももっとバイト増やせば人の事なんか気にならないと思います。自分はそのままで人を変えようとする人は鬱病になるらしいですよ。
    • good
    • 0

連投うっとおしいな・・・



何度投稿しようとあなたの主張に正当性はありません
あなたに対して好意的な回答をするアホは、そうそういません
    • good
    • 4

世間では良く『副業 NG』と誤解されていますが、これが間違いです。


NG なのは、A 社と B 社に同時に週 40 時間以上働く正社員として雇用される事です。
片方が正社員、他方がアルバイトは、禁止する法律がありません。
副業を規制する事はできないし、仮にそういう社内ルールを作ったら、そのルール自体が無効となります。

また貴方が間違った正義感に駆られて告発をした場合、貴方は業務妨害に該当します。
だいたい貴方の労働時間が減らされて何とかというのは逆恨みというやつです。
そもそもシフト決めてるのは店長なんですから。
あなただってバイト掛け持ちしたら良いんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!