アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三陸海岸の近くの林の道沿いに、この木が自生しています。高さ150センチメートルほどの細い木です。小さな花がまとまって咲いていました。この木の名前を教えて下さい。

「この写真の木の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

コゴメウツギに似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://www.hana300.com/kogout1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答、有難うございました。確かにコゴメウツギです!

お礼日時:2020/06/03 11:20

コゴメウツギ(小米空木) バラ科スグリウツギ属


http://www.chiba-museum.jp/jyumoku2014/dat/k/kog …
葉っぱからコゴメウツギのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ウツギという名なのにバラ科なのですね!

お礼日時:2020/06/03 11:21

ミゾソバ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!