アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらと結婚しようか迷っています。
私はバツイチ40代男性です。
相手は二人いて一人はバツイチで子供が成人した大人しく美人。炊事洗濯はお手の物。しかし会話自体があまら盛り上がらず。。性格はおとなしく浮気の心配はまずない。
もう一人は結婚経験なし、見た目は普通。料理上手。会話が楽しくずっと話していれれる。しかし、過去の彼氏との付き合いは軽く、彼氏がとぎれた事がない。
また友人も多く天真爛漫。
二人からプロポーズされています。。

質問者からの補足コメント

  • 同時につきあってます。。
    私は45歳子供がいます。

    相手は美人は44才 
    もう一人は41才➡︎子供かなりほしがってます

      補足日時:2020/06/03 09:56

A 回答 (22件中1~10件)

朝起きた時、最初に思い浮かぶ人と結婚するといいと思います。

    • good
    • 4

妄想はやめないさいw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよ

お礼日時:2020/06/04 12:11

個人的な好みでいえば前者。


あなたがしゃべるのが好きならいいけど、そうでない場合はお互いが喋らずともそこまで気にしない関係の方が楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人さんとは付き合って3年
もう一人はまだ1年です、、
会話がまだ新鮮なのかも。

お礼日時:2020/06/04 08:22

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


私なら面白い人だな(笑)

会話って大切です…


あと年齢的に考えると収入ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話大切ですよね。
ただ、喧嘩するととまらないんです(ーー;)

お礼日時:2020/06/04 08:19

日本が一夫多妻制でないのが悔やまれますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですよ

議員になって法律変えます

お礼日時:2020/06/03 20:30

どちらとも別れてあげなさいよ。


45にもなって、こんな所でどちらにしようかなんて聞いているようじゃ、また失敗します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どちらも別れるは全く考えてないです。

お礼日時:2020/06/03 18:19

うちは女性ですが…


うちならバツイチ女性だなと。
安定感半端ないかなと。

41で子供が欲しくて、天真爛漫って…
うちからしたら少し厳しいかなと。
年齢的に落ち着いてて欲しいと思ってしまう年齢ですよね。
しかも子供が欲しいと言っても、これは女性目線ですがちゃんとブライダルチェックとか毎年女性特有の検診とか行ってるのかな?と。
何の問題もなく、貴方と結婚してもすぐにでも妊活しないと…って言う貴方にもプレッシャーが…

貴方を擁護する訳ではないんですけど、1度失敗してたら、やっぱり色んな人を見ますし、敢えて人の意見も気になると思います。

うちは二度目の結婚をしてますが、そこまでにそれなりに場数は踏みました。
良い第2の人生を歩める事を願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文面から色々な経験をされている方だとすぐにわかりました。わたしの質問はかなり愚かなな質問とわかった上で回答してくださってますね。
確かに41で天真爛漫は付き合い初めは困りました。。
しかし困った事に何故か惹かれるところもあるんですよね。41才とはよく喧嘩もしますし、、

子供はかなりプレッシャーです。、

お礼日時:2020/06/03 14:02

バツイチの女性ですかね。


浮気の心配は、現在二股な03ちゃんさんのが心配です(笑)

バツイチ同士ですし、子供もお互いにいて片方は成人している。
お互いに40代でゆとりのある生活ができそうです。
話は楽しくなくても、落ち着いていれる相手のが良いです。
長年いたら話もあってくるかと。

むしろ今何かが合っていても、これから合わなくなる事もある。
41才の女性は、Hがあっていても、出産したら変わる可能性も大いにありますよ。
子育てに必死で会話もなくなるか、キツくなったりも…


あと、子供が欲しいわりに、41まで独身で彼氏切らしたことがないっていうのが…
結婚に至らない何かがあったのかな?と思います。
天真爛漫で41まで自由に遊んできて、子育てうまくできるのかな?とちょっと疑問。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさにその通り。
私が浮気してました。(ーー;)

41までずっと彼氏切らした事ない。
また私と付き合ってすぐに友達の付き添いというもとに婚活にいってましたから。。
性格も正直きついです。。
体力もない女性なので子供産んで育てていけるのかなって疑問もあります。
しかも自由人でしたからね

お礼日時:2020/06/03 12:05

思い切って3人で暮らしましょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

笑笑
それが一番ですね

お礼日時:2020/06/03 12:01

あたりまえですが、完璧な人間なんていないと思いますよ



あなたもそうですし。

ましてや、バツイチと40までの売れ残りですから

なにかしらの欠点は当然あるでしょ。

完璧を求めすぎでは?

ダメなところにだけ注目するのではなく

良いところに注目しなきゃダメでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに完璧を求めつつありました。

良いところですよね

お礼日時:2020/06/03 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!