プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝咲いていて、長い房状に咲いています。

「ピンクの花の名を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

フロックスではないかと

「ピンクの花の名を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変失礼しました。
当然にお礼したつもりでおりましたが、気づかないまま過ごしておりました。
喜寿間近の老人の毎度のミス、なにとぞご容赦くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/06/22 10:44

シャクナゲ



ツツジ科ツツジ属 無鱗片シャクナゲ亜属、無鱗片シャクナゲ節の総称である。 主に低木だが、高木になるものもある。 また、日本ではその多くのものがツツジと称される有鱗片シャクナゲ亜属のものを欧米では Rhododendron と呼んでいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ksn_tさん、

お答えありがとうございました。
個別の花と葉を撮れば良かったのに、あやふやな画像でアップしたばっかりに
お答えいただいた方々に御迷惑をおかけしました。
シャクナゲの画像と照らし合わせてみましたが、手元の画像が雑で手におえませんでした。

お礼日時:2020/06/03 11:26

場所が高地か北海道辺りなら、アメリカハナミズキだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランダックフローリストさん、

お答えありがとうございました。
広島市の住宅街の庭木からはみ出していた花でした。
個別の花と葉を撮れば良かったのに、あやふやな画像でアップしたばっかりに
お答えいただいた方々に御迷惑をおかけしました。

お礼日時:2020/06/03 11:22

たぶん、一重のバラだと思います。

品種名は、知りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

himanin03さん、

お答えありがとうございました。
個別の花と葉を撮れば良かったのに、あやふやな画像でアップしたばっかりに
お答えいただいた方々に御迷惑をおかけしました。

お礼日時:2020/06/03 11:19

サクラソウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウが丘さん、

お答えありがとうございました。
個別の花と葉を撮れば良かったのに、あやふやな画像でアップしたばっかりに
お答えいただいた方々に御迷惑をおかけしました。

お礼日時:2020/06/03 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!