プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は日本に不満ばかり言っていますが、かって韓国軍が済州島住民を大虐殺した(四・三事件)時には、日本は多数の済州島からの難民を受け入れ、その人たちは今でも日本に住んでいます。

その事を韓国政府は一度でも感謝した事が有るでしょうか?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc8a49ea256c61 …

動かない日本に不満 韓国政府
6/3(水)

【ソウル時事】韓国政府が2日、日本政府の輸出管理強化に関し、世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開する意向を発表したのは、管理体制の改善策を講じてきたものの、一向に措置撤廃へと動かない日本に不満を募らせたためとみられる。

7月には措置発動から1年が経過することもあり、国内世論を意識し、事態打開に先手を打った可能性がある。

「依然、不確実性が残っている状態で、こうした問題は必ず解消すべきだと判断した」。韓国産業通商資源省の羅承植貿易投資室長は2日の記者会見で、半導体材料が支障なく日本から輸入されていることなどを韓国メディアから指摘されると反論した。

韓国政府は昨年11月、自ら破棄を決定した軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効回避を決めた際、日本との輸出管理をめぐる政策対話を条件にWTO提訴の手続きを停止すると発表。日本側の譲歩を引き出した形にすることで、破棄撤回への国内の批判を避けることに成功していた。

その後、韓国は強気の対日姿勢とは裏腹に、措置撤廃に向け、一つずつ日本の懸案を解消。日本側は3月にテレビ会議で行われた局長級政策対話の後、韓国側が示した改善計画を「歓迎する」と表明し、対策を評価していた。

だが、最大の懸案である元徴用工問題が進展せず、措置撤廃に動かない日本に対し、韓国はしびれを切らし始めた。文在寅大統領は昨年8月、「日本に二度と負けない」と語った。輸出管理強化から1年となる今年7月までに事態が動かなければ、国内で政権批判が高まる恐れもあった。

日本政府関係者は「大統領府中枢で現状を好まない考えを持つ人物がいたのではないか」と推測する。ただ、韓国側は「(日本との)対話は続けていく」(羅室長)と柔軟な構えも示している。韓国がどこまで強硬な姿勢に踏み出すか日本側も見極める考えだ。

A 回答 (13件中1~10件)

韓国政府は日本に対して感謝の言葉を述べたことは一度もありません。



日本政府は韓国政府に対して、国際条約、日韓基本条約、2国間請求権協定、2国間外相合意などで、完全かつ最終的(不可逆的)に合意して金を支払って解決済みのことを、韓国は何回も蒸し返し強請タカリをして来ました。

そして、その度日本政府が謝罪をしてお金を与えてきました。
しかし、又してもその金を使い果たすと蒸し返しエンドレスに強請タカリをして来るのが現状なのです。

何処かでこの流れを断ち切らなければ、日本は韓国に永遠に強請タカリをされ続けることになるでしょう。
    • good
    • 18

ないですね。


台湾政府とえらい違いです。
これがDNAの恐ろしさでしょうか。
    • good
    • 2

いまさら何を聞いてるの

    • good
    • 9

無いね ! 。

日本の不幸は、韓国の喜び、日本の発展は韓国の嫉(ねた)みだしね。

反日教育の国で、日本に「感謝」って云ったら、懲役でしょ。スワップさえも、借りてやるってな国なんだから。
    • good
    • 20

韓国は中国様に対しては、9礼をして謝意を示しておりますが、


日本に対しては、常に「恩を仇で返す」のが常識となっているようです。
    • good
    • 19

>韓国政府は一度でも日本に感謝した事が有りますか?



公式には一度たりとも無いです。日本に迷惑をかける行いを言えば、自国民の棄民、日本領土の侵略と占拠、日本国内でのテロ未遂、日本国内での誘拐ぐらいのもんですけど。
柔和な姿勢を持つ者も韓国政府内、官僚の中にいるのでしょうけど、一度たりとも実を結んだことはありません。気遣おうが、無視しようと結果は同じですから、今後は構わないことです。
    • good
    • 17

「おぼれた犬を叩く」南朝鮮の価値観では、「相手に感謝する。

」と言うのは、
「相手に弱みを見せる。」と言う意味なので、現実はどうあろうと、
絶対に「感謝」はしません。

「おぼれた犬」になって、民族から「叩かれ」てしまいます。

連中は、「被害者」は大好きで、「日本植民地の被害者」「売春婦の被害者」
「偽徴用工の被害者」「セウォル号の被害者」と、「被害者」の位置に
居ると、「精神的に安定」するようです。

恐らく、宗主国である中国に何千年も、朝貢してきたので、「落ち着く位置」
なのだと思います。
    • good
    • 21

民度が低いに尽きる

    • good
    • 21

韓国は古い儒教の社会ですから、感謝するのは下のものが上の方に感謝するものとされています。



子供は親に感謝し、生徒は先生に感謝しなければなりませんが、彼ら的に逆はあり得ません。

したがって、鉄道を敷設してもらったり、大学を作ってもらったり、義務教育を導入して文盲率を下げてもらったり、手洗いを教わって感染症を激減してもらったりしても、感謝はしないのです。
というか下の者、下の国には感謝する事はできないのです。
    • good
    • 16

韓国人とっては全て日本が悪いと言う“民情政治※実は洗脳“がまかり通っていますので、感謝の「か」の字など、ある筈がございません。


それ故、チョーヨーコーやジューグンイアンフと言う不思議な単語を生み出したり、オール・フィクションの近代史を創出しているので
ございます。
ある民族学者は「209の国と地域の中で、唯一、Thank youとI'm sorryが言えないのは朝鮮民族だけだ」と吐き捨てておりました。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!