プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じだという人と違うという人がいるのですが、
같이と가치は同じ発音でしょうか。

A 回答 (4件)

言いやすいというか、自然となってる感じですね。



カチというよりはカッチの方が発音もしやすいですから。
    • good
    • 1

はい。

同じ発音です。

같이以外に、例えば、

굳이  구지  無理に、あえて
해돋이 해도지 日の出

같이  가치  一緒に
밭이  바치  畑が


このようなものがありますが、
カッチと言っているように聞こえるのはその方が言いやすいからでしょう。

✅口蓋音化が起こらないと言いづらくなりますので、韓国人にとって口蓋音化は自然に起こります。


❌「カッチ」となるためには
【같이(가치)】ではなく【가찌 】になるので全く別の単語になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

✓ カッチと言っているように聞こえるのはその方が言いやすいからでしょう。

そのほうが言いやすいから カッチ と言っていると言う事ですか。カッチ カジャ とか言いますからね。

お礼日時:2020/06/04 00:15

はい。



これは「口蓋音化」という現象です。

ㅌ(받침) + 이 = 치
ㄷ(받침) + 이 = 지

このようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまり、같이と가치は同じ発音だということですか。

なんとなく같이は カッチ と発音しそうな気がするのですが。

お礼日時:2020/06/03 23:53

ㅌパッチム の後に「이」が続くと、ㅌと이が一緒になって「치」と発音します。


だから発音は가치になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!