プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学4年生の就活生です。

大学3年生から就活を全然していませんでした。
自分のしたいことなどもわからず先延ばしをしていました。
3月4月には関西で行われる企業説明会などに参加する予定でしたが、コロナの影響で中止。かつ就職活動ができないということで、運転免許取得に向け、合宿免許に行きました。
しかし、未だやりたいこと夢などがでてこず、就職活動ができていません。

今の状況、私は大丈夫なのでしょうか!?…涙

A 回答 (5件)

大丈夫ではありません。


世の中、学校時代のやりたいことを職業にして、
毎日、楽しく、生活している人は多数派ではないでしょう。
職業なんて、ある意味、行き当たりばったり。
知らない業界、面白そうな業界に飛び込んでみましょう。
学生では知りえない職業、業界は世の中にはたくさんあります。
偶然、面白い業界、職種に当たれば、大化けします。
大人になったら、待ち、指示待ちは辞めて、自ら行動しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ではないですね。


今から就活してください。

働きたくないのだとしたら就活は無意味なのでしなくてOK。
ただ税金は払わないといけないのでバイトくらいはしてくださいね
    • good
    • 0

今のままなら永遠に就職は出来ないというだけの事


大丈夫かどうかとは別です
就職できなければニート
実家がお金持ちなら生きていくのに問題はないかと
    • good
    • 0

大丈夫じゃないと思う。



去年までなら売り手市場で何とか潜り込めたけど、これからはコロナの悪影響が間違いなく出てきて、企業の採用がぐっと狭まってくる。
    • good
    • 0

大丈夫かどうかで言えば、まあ出遅れであることは間違いありませんが、完全に手遅れというわけでもないでしょう。



夢とかそんなデカイことを考えなくていいので、まずは自分の適性を調べましょう。

夢とか野望とかじゃなくて、自分にとっての向き不向き、というレベルで考えていけばいいのです。

自分の適性や自己理解を深めるためのツールは有償無償さまざまなものがありますので、いろいろ試してみたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!