最近FF10ではなくFF9を再びやり始めたのですが...。そういえば前回やった時も諦めて探せなかった『チョコグラフ』の1つ!!『小さな浜辺』のある場所が今もわからなくて困ってますぅ~!!どこの大陸の近くで、どの方位にあるのかを教えて下さい!!!お願いしますぅ~!!!

A 回答 (1件)

「川のほとり」の下あたり。


詳しくは参考URLにて、攻略サイトですので。

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/9ff/9ff_tyokogu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!すっごく嬉しいですぅ~!とっても早くてビックリしました。攻略サイト見ました!!すごいですね!全部載ってるんですね!あぁ!もう!今日は赤飯だぁ!!ってくらい嬉しいです。本当にありがとうございましたぁ~!!!!

お礼日時:2001/08/10 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再び 影牢 ~刻命館 真章~

2日前に質問した事ですが、エンディングNo,3を見たいのですが、

>さて、エンディングNo.3にたどり着く方法ですが、
>第4話「絡み合う思惑」で登場するジェラルドとレインを逃がしてることが条件です。
>もしこの二人を倒してしまった場合は、続く第5話「屍を超えて」ジュリアを逃がさなければなりません。
>あとはお聞きになった通り、第17話で碑文を入手させます。

やってみましたが、No,2のエンディングになりました。

>そして更にもう一つ条件があります。
>それは、第24話「ふれあう傷口」でミレニアがキースの攻撃により瀕死になることです。

瀕死とはどうゆう状態ですか?
確実に殺されるか、ぎりぎりまで体力を削らせましたが、延々追い回されるだけで、終わらなかったです。
何はともあれ、NO,3のエンディングにたどり着ける情報お願い致します。

Aベストアンサー

久し振りにソフトを引っ張り出して、プレイしてみました。
前回の質問と回答も拝読し、最初からプレイしました。
(エンディグのセーブデータしか残ってなかったので、最初からプレイしなければならなかったのですが^^;)

第四話で、ジェラルドとレインを逃がし・・・
(ここでこの二人を逃がしたので、第五話にジュリアは出てきません)
(一人だけ逃がせば良いのか?二人とも逃がさなければならないのか?分からないので一応二人逃がしました)
第十七話で碑文を持ち帰らせます。
第二十四話で最後に登場したキースに攻撃され、HPが5分の1位?になったところで、会話が発生。
キースの質問に「はい」を選択。
(ミレニアが瀕死の時は、HPメーター?が点滅していると思いますが、キースの攻撃を受けた時は点滅していない状態でも会話が発生しました)

これで第二十六話終了後に最初にいた館でキースと再会。
NO3のエンディングを見る事が出来ました。
(エンディングロール後にもNO3と書かれていました)
攻略本もチェックしましたが、これで間違えてはいないと思います。

久し振りにソフトを引っ張り出して、プレイしてみました。
前回の質問と回答も拝読し、最初からプレイしました。
(エンディグのセーブデータしか残ってなかったので、最初からプレイしなければならなかったのですが^^;)

第四話で、ジェラルドとレインを逃がし・・・
(ここでこの二人を逃がしたので、第五話にジュリアは出てきません)
(一人だけ逃がせば良いのか?二人とも逃がさなければならないのか?分からないので一応二人逃がしました)
第十七話で碑文を持ち帰らせます。
第二十四話で最後...続きを読む

Qナイトメアビフォアクリスマス カエルぅ…カエルぅ…

またナイトメアビフォアクリスマスのゲームです           
今回は、カエルの息を取りに行ってる所なんですけど
緑色の息を吐いてるカエルに近づけません(><)
離れた所で近づいてくるのをひたすら待ちつづけて今日は1時間経過しました(笑)あんまり近くに行くとカエルが逃げて出てきてくれなくなるし、ソウルラバーをマックスにして構えていると別なカエルを捕まえてしまうし…私みたいにどんくさい人がやるゲームじゃないのかもしれませんが
愛するジャックのゲームなのでどうにかクリアしたいんです。根気と努力で頑張りたいのですが、どうしても
カエルが捕まえられないんです
何かコツのようなものがあるなら是非教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。自分もジャック愛してますよ。
カエル、あたしもかなり苦戦させられました。
で、なんとかつかまえられたのが・・。

走るんじゃなくてほんとにギリギリまで歩いて、△を連打です。
逃げられても、しばらくするとまた出てきてくれるので、根気良く挑戦してみてください。

ちなみに、自分もアクション苦手です。
やはり、努力、根性、愛ですね。

QiモードのFFと同じ内容は、FCのFFとFF1・2のどちら?

ファミコンで「普通のFF」と「FF1・2」の2通りのFF1がありますが、
iモードでのFFはどちらのFF1と同じ内容でしょうか?
それとも「普通のFF」と「FF1・2」のFF1の内容はまったくおなじなのでしょうか?

Aベストアンサー

FF1・2は、
FC版・FCリメイク版・WS(ワンダースワン)リメイク版・PSリメイク版・GBAリメイク版とあります。
基本的に最新のリメイク作品の影響を強く受けているので、携帯版の基礎データはWSの影響が強いです。
GBAは、隠しダンジョンが追加しているからリメイク作の中では一番違いますね。

内容というのが物語についておっしゃっているのであれば、FC版のFF1・2と同じです。
細かいデータやシステムバランスは、WS版辺りのが採用されているはず。
FF1の魔法がMP制だったら、GBA版の影響を受けています(原作は、回数制)
FF2に関しては、戦闘を繰り返していたら勝手にHPが上昇するような事があったら、GBA版の影響を受けています。

携帯版を知らないので詳しく比較出来ないけど、FC版の完全移植はまずありえ無いと思います。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

Q今さらなんですが、FF8で...

ファイナルファンタジー8のDisk1、SeeDに合格し、キスティスから
最後の命令で秘密の場所に来るように言われました。この「秘密の場所」に行けなくてお手上げ状態です。訓練施設に入ってどこかで何かをしなければいけないのでしょうか?左のドアから入っても右のドアからはいっても結局違う方のドアから出てきてしまって...イベントも起こらないし、他(訓練施設以外)の場所にも行けなくて。いくつか攻略法を紹介しているサイトものぞいてみましたが、ここは迷うようなポイントではないようで、結果が得られませんでした。
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

訓練施設の奥の方にセーブポイントがあって、その横が明るくなっていると思います(入り口入って右の通路で3つめぐらいの画面)。
そこから「秘密の場所(カップルの名所)」に行けます。
そこでイベントが始まります。
帰りにはボス戦があるのでライフに注意してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報