アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になったものです。レベル別の必修の英語を履修したのですが、せっかくなので一番高いレベルをとったのですが、外国の先生で全て英語の授業についていけなくなってしまいました。オンラインという事もあり余計に難しく感じます。自分のせいで授業が止まってしまうこともあり自分の力の無さに悔しさを感じます。
このままじゃ単位を貰えるかどうかも不安です。
そこで質問なのですが、大学の必修の科目は他の必須ではないものと比べて単位が貰えやすいのしょうか?

A 回答 (4件)

大学も落第させるのが目的ではありませんので、必修科目には何らかの救済措置を考え


てあることが多いです。
ただ、あなたの大学の場合「必修の英語がレベル別になっていて苦手な人は低いレベル
の授業で単位を取る事ができる」というシステム自体がその「救済措置」になっている
ようにも思えます。
つまり、わざわざ自分から単位が貰いにくい授業を選んだあなたの選択ミスな訳です。
今年頑張っても不可だったら、来年は自身の英語力に見合ったレベルを選びましょう。
    • good
    • 1

当然大学により事情は違います


先生によっても大きく違う
一般論として、その単位は落ちるでしょう
来年再挑戦になる気がします
必修だから甘くするなんて考えは、ないのが普通だと思います
    • good
    • 1

私が通っていた大学ではですが、単位の容易さは、先生によりけり。


必修かどうかで決まる感じはしませんでした。
授業料を払って授業を受けているのですから、質問をしてわかるまで聞き続けることは問題ありません。
だからこそ勉強になりますし、熱心な生徒は先生にとってありがたいものです。
本当に妨害しているとなれば、それは先生が調整することで、学生のあなたが気を回すことではないでしょう。
授業が難しいようでしたら、先生に個人的に相談しましょう。
予習しておきたいので、アドバイスが欲しい。
事前に教材を見せてもらうことは可能か?
などなど。
    • good
    • 0

>大学の必修の科目は他の必須ではないものと比べて単位が貰えやすいのしょうか



そんなのケースバイケースでは?
きびしーとこもあれば緩いとこもあるんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!