ネットが遅くてイライラしてない!?

先生に恋した中学生。(3年)

こんにちは。
私は担任の先生に恋をしてしまいました。
元々私は不登校で学校に行ってませんでした。ですが、新しく来た担任の先生がお手紙や電話をいつもくれました。そのおかげで学校へ行くことが出来ました。まだ私の事を心配してくれていて、優しい言葉をかけてくださります。そんな先生が大好きなです。

先生の年齢は30~38くらいでしょうか。教えてくれないので分かりませんが、恐らく35くらいかなと思っています。
結婚は分かりません。が、薬指に指輪をしています。
恐らく結婚もしているでしょう。

私はしてはいけない恋をしてしまったのでしょうか。
先生が独身でも結ばれない恋と言うことは分かっています。
でも先生が大好きなんです。
卒業の時にはこの気持ちを伝えたいです。でも、教師にこんな事言ったらまずいのか、と思いやっぱりやめとこう。この気持ちは心の隅っこに閉まっとこう。とも思っています。

先生のことは完全に諦めた方がいいですかね。?
私が先生に恋愛感情があるの迷惑かな。?

A 回答 (5件)

先程、違う質問にも回答を送りましたがまた貴女を見つけてしまったのでもう一度投稿させてください(笑)

私は中学から高校まで女子校に通っていました。私の高校には何故か若い男性教師が多かったのでファンクラブだったりガチ恋をする人も沢山いました。しかし、私はそのような先生ではなく質問者様と同じく30後半の先生を好きになりました。きっかけは本当に些細なことです。

学生の頃、大人の男性は謎の余裕があったり優しかったり色気だったり同年代の男子が持っていない魅力があって恋心を持ちやすいんです。それに加えて、未成年と成人が付き合ってあんなことやこんなことをするのは法に関わるのでしてはいけないことなんです。それに加えて教師と付き合っていたことがバレるとニュースになります。叶わない恋とか禁断の恋って本能的に1度はやってみたくなるんですよね。

厳しいことを言うと迷惑なのはそうだと思います。先生として好きではなくて、恋愛的に好きとなると法に触れる犯罪に繋がりかねないので先生は無理してでも避けて通りたい道なんです。

私の学校では女子生徒が男性教師に卒業式に告白するのは恒例行事です。と言うよりも共学でもこれはあるあるらしいです。そこで告白しても「お、いいよ」となる可能性は残念ながら0です。ありがちなセリフとして「もっと素敵な人に出会えるよ」とか「気持ちは嬉しい」と気を使ってくれます。高校生の卒業式だったらもしかしたら「考えさせて」となるかもしれませんが中学生はまだまだちゃんとした未成年です。1人の立派な人間として手は絶対に出せません。

諦めるか諦めないかは質問者様の気持ちです。私がどうこう言える立場ではありません。諦めないでいれば高校卒業後にもしかしたら何かしらの特別な関係になれるかもしれないし、諦めたらまた次の素敵な恋に出会えるということです。どっちを選ぶかは貴女が決めてください。

ちなみに中学生の今出来るのは連絡先を交換するぐらいです。
キッパリと諦めたいなら「ずっと好きでした」と告白してみてください。そこで断られたらきっぱり諦められます。諦めたくないのなら告白はしないでください。断られて終わります。卒業式に連絡先を交換するぐらいに留めておいた方がいいと思います。もう交換しているのであれば、手紙なんかで「先生として好き」だということをアピールしてください。

少ない青春時代なので決して後悔しない選択をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうです(;_;)

本当に好きなら、二十歳までその気持ちはしまっておいて下さい。

アプローチはそれからです。
    • 0

あなたの恩師なのでその気持ちを大切にしてください。

ただ、恋愛とかに発展させると別の問題が起こります。いつまでも大好きな先生でいれば何年先でも先生もあなたの事を温かく接してくれる事でしょう。
    • 1

指輪をしているのは結婚しているのでしょう。

色々指導してくれた先生を好きになる感情はわかります。
先生のことは隅に置いといて、まず同級生なり身近な人から好みの男性を捜したらどうでしょうか。
先生を好きになったことは将来役に立つと思います。頑張って下さい。
    • 0

好きと言われて嫌な人は居ないですよ。

卒業まで同じ気持ちでいれたなら、ちゃんと伝えて次の恋愛に進めばいいと思いますよ(^^)
    • 0