アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします!!。。中古スマホで欲しいのが あるんですが、、Yモバイルってロッククリアって必要ですか?

質問者からの補足コメント

• 現在Yモバイル→中古Yモバイルです、、

A 回答 (2件)

イーモバイルブランドの初期なら、SIMフリーだった。

でも、ソフトバンクって会社が手を出してから、SIMロックありになった。

ですから、他のキャリアで使うのは、SIMロック解除は必要。
同じソフトバンクでも、ブランド変更は、SIMロック解除が必要となる。

同じキャリア(ソフトバンクは、同一ブランドあるいは、同一契約で利用出来る機種)なら、SIMロックの解除は不要です。
同じソフトバンクブランドのスマホ同士なら、SIMロックの解除は不要。PHSの契約だと、SIMカードはありませんので、携帯電話契約に変更しなければならない。
    • 0

元々ドコモ用の端末やau用の端末をワイモバイルのSIMで使おうとする場合、SIMロック解除は必要になります。

また、特にAndroid端末は「他社回線用の電波には対応していない」と言うケースが多く、仮にSIMロックを解除しても「SIMは認識するけど、圏外だらけで使い物にならない」という状況に陥る場合もあります。
    • 0