プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三島由紀夫の憂国についてです。
妻はなぜ夫が切腹すると言っても悲しみもせず、お供したのでしょうか??

A 回答 (6件)

忖度したから。

    • good
    • 2

お供するとはどういう意味ですか。

三島由紀夫の夫人平岡瑤子さんは夫の死後14年間生きていましたよ。
    • good
    • 0

夫を深く愛し、尊敬し、心底理解していた


からでしょう。

日露戦争の乃木希典大将も、明治天皇が崩御
した際、切腹していますが、妻もお供して
います。
    • good
    • 0

あなた任せの人生だから。

    • good
    • 2

無我

    • good
    • 0

自立心が無かったから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す