アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンで重いゲームをアンインストールした時、後遺症のようなものは出ますか?

100GBのソフトを入れて、消した場合100GB綺麗に消えてくれるんですかね?
CPUの機能が低下したり前みたいに早く動作してくれないなどありますか?

A 回答 (3件)

現状のwindowsでは、レジストリなどにどうしてもゴミが残るので、何か出し入れするたびに重くなります。

アンインストしてもどうしようもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
レジストリ…初耳です。
ものすごいファイルの数で自分には手を出すことができません。クリーナーソフトを入れれば多少の軽減はできるかもですが、そんなことするくらいなら初めからゲーム入れるのやめます(笑)

お礼日時:2020/06/03 18:42

んー綺麗には消えてません。


おそらく幾ばくかのデータファイルなどがパラパラと消されずに残るのと、no.1さんがおっしゃるように余計なレジストリが修復されずに残ったりします。これらの残余がPCにどのような影響を及ぼすかは謎ですが(レジストリに関しては、動作を遅くするとか影響ないとか最近はいろいろ意見があります)、まぁ総じてゴミがたまれば徐々に動作速度は遅くなりますね^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、綺麗に消すことは難しいのですね、、
上手く消せれても塵も積もれば、ですね。
仮にレジストリが動作に影響なくても、気持ちの面では嫌ですね笑
やはりゴミが残っているとパワーを発揮してくれなさそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 18:49

後遺症のようなものは出ません。



100GB綺麗に消えてくれます。

CPUの機能が低下したり前みたいに早く動作してくれないなどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私みたいな機械音痴には1度負荷をかけてしまうと、半永久的に負荷が残るような気がします。気持ちの問題ですが、、笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!