アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の病室に付いてる周りが白くてその中に銀のやつがあって真ん中に黒い点があるのはスプリンクラーですか?

A 回答 (7件)

病室等は消防法により屋内消火栓設備及びスプリンクラー設備を設置しなければならない、とされ自動火災報知設備の感知器もある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
消防法なんですね!

お礼日時:2020/06/03 18:54

病院内にはスプリンクラーと火災報知器の設置が、業務上消防法などの法律で設置が義務付けられているから。

    • good
    • 1

看護婦さんの写真ちょうだい!

「精神科の病室に付いてる周りが白くてその中」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメです!
そうそんなやつです!

お礼日時:2020/06/03 18:59

言いたいことはわかります。


これが本物の監視カメラです、スプリンクラーだと思うので何も心配ないですよ。
「精神科の病室に付いてる周りが白くてその中」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 18:53

火災報知器かも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね!

お礼日時:2020/06/03 18:53

ガスです。精神病院事態が収客所なのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何のガスですか?

お礼日時:2020/06/03 18:52

写真ちょうだい(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は撮ってはいけないルールになってるんです!
すいません!

お礼日時:2020/06/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!