アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日思い出の曲をリクエストして
1曲1曲聞いていたら
なんだか思い出がよみがえってきて
涙とため息が出てきました・・・
おかげでベストアンサーを決めれずにいます

なので曲をアイドルに絞って、別の視野からお聞きします
あなたの
思い出の日本のアイドル曲は何でしょうか?
「あっ~!」って思った曲にベストアンサーいたします




迷っているあなたにはこの曲を送ります
みんな大好き 天地真理で
「思い出のセレナーデ」

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    この質問は主に
    40代50代60代70代~∞
    の方にリクエストしてます

      補足日時:2020/06/04 14:50

A 回答 (9件)

こんにちは。


女性だと、キャンディーズ♪
私は、スーちゃんが好きでした。
なので「あなたに夢中」
後楽園のラストコンサートもテレビで見ましたよ〜(・∀・)ノ


    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ!キャンディーズですね
ラストコンサート昔レーザーディスクでて買ってみました!
僕はミキちゃんかな~
キャンディーズも忘れられない
ソロもいいよね
ムーンライトとか
https://youtu.be/fPOYv481d8A
For Freedomとか
https://youtu.be/l2QRiJafY3I

お礼日時:2020/06/07 17:06

「WITH YOU」



松田聖子

松田聖子ファンでも知ってる人は少ないかも知れません。
1983年発売のベスト版にしか入ってない曲だそうですが、その頃ラジオでたまたま流れたものをカセットテープに録音してました。
彼女の曲としてはチョッと雰囲気が変わっているかもしれませんが、今でも他の曲とは少し違うイメージで印象的に残っています。
聴けるか分かりませんが、こちらの動画サイトでしか本人歌唱が無かったです。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm2848522
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい曲じゃないですか~
聖子ちゃんもたくさん歌ってますからね

お礼日時:2020/06/05 17:11

谷ちえ子 私はシンデレラ


マニアックです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この子は知らんかった~
 しゃんら~らシンデレラ今夜はいいの~

曲は素朴でいいですね!

お礼日時:2020/06/05 16:41

郷ひろみ「男の子女の子」♩♬♡


デビュー曲で、女の子のように とても可愛かったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
たった一度だけ、コンサート見に行きました。もう、アイドルではない50代半ばの頃です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね郷ひろみをみると思いだします

いろんな
「苦労も沢山ありました。でもそんな時僕のことを助けてくれたのは

僕の親父でもなく、
そしてお袋でもなく
・・・・・
リーでした!」

僕はどの曲好きかな~
ん~
お嫁サンバ
2億4千万の瞳
言えないよ
・・・
結構いっぱい出てくるんだよねw

お礼日時:2020/06/04 22:04

松本ちえこ 恋人試験

    • good
    • 1
この回答へのお礼

65点の人が好き~


バスボンシャンプー昔家にあったぞ!

お礼日時:2020/06/04 15:14

想い出のセレナーデは昭和49年の天地真理の曲ですね。


40代指定の質問ですけど、質問者も40代だとすると、当時は2,3才?
意外ですね。
私はこの曲が好きでしたね。岡田奈々の唯一の大ヒット曲
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまでもかわいい岡田奈々ちゃん!

曲よりドラマのイメージ強いなぁ

お礼日時:2020/06/04 14:55

大場久美子「あこがれ」


    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりかわいいね~
スプリングサンバとかよく聞きました

お礼日時:2020/06/04 07:44

「まちぶせ」三木聖子





とにかくユーミン作の曲が衝撃的でした。



後の石川ひとみバージョンもブラッシュアップされてて良かったですね。

https://youtu.be/og3-Z3ysjfc
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい曲だよね
石川ひとみがオリジンだと思ってたよ


石川ひとみの「秋が燃える」すきだったな

お礼日時:2020/06/03 22:28

自分のアイドルといえば当然「松田聖子」。



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖子ちゃん
みんなすきだったよね
どの曲だしても
間違いない

お礼日時:2020/06/03 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!