位置情報で子どもの居場所をお知らせ

独身男性と年上の既婚女性の曖昧な関係、先に進めるのでしょうか?(同じ職場です)

体の相性がよく、お互い人に言えない事も話せるほど仲良くなり心を開いてくれています。何度か離れましたが結局戻ってくる、そんな関係です。

好き、愛してる、そんな言葉を伝えつつなかなか2人で会うことはできないけど、女性側は「私だけを見ていて」と、他の異性と話をしているのを見て嫉妬してきたり、以前まで付き合っていた自分の彼女のことも「別れて私だけをみていてほしいな」と。(既婚女性の存在とは関係のない理由で彼女とは別れました。)

ただ、女性側は小さなお子さんがいて離婚も子供が大きくなるまでは難しい状態。旦那さんとは「なんで結婚したのかわからないし子供が大きくなったら離れよう」と言われてるみたいですが…今すぐにって話じゃなく(-_-;)

お互い割り切った関係なら嫉妬したりしないんだろうな、と思いつつ…曖昧な関係を少し先に進めることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

いつまでたっても「先送りの現状維持」が関の山だと思います。

割りきるってそういうことですよ。
    • 0

「少し先」って具体的にどういうイメージなのですか?

一緒にいる時間を増やせるだけでいいの?
それとも、一緒になって家庭を持ちたいと言うことでしょうか。

一緒にいる時間を増やせるだけでいいなら、もうしばらく待てばいいと思います。
子供が大きくなって手がかからなくなれば、増えますよ。
夫婦仲が悪いのが事実なら、夫は妻に興味もないでしょうしね。
「お互いに恋愛は外でやろう」とか話さないの?と聞いてみては。

一緒になって家庭を持つのは難しいでしょうね。
少なくとも転職を視野に入れないと厳しいのではないでしょうか。
もしくはもみ消せる程度にどちらかが出世するとかね。
彼女との子供が欲しいなら、早めに行動を起こすことですよ。
数年単位での話になると思いますので、
「いつか」なんて言っていたらあっという間に子供の難しい年齢になると思います。
    • 0

投稿者様の人生なので良いですが、それを待てるなら。

また、その方が同じ事をしないと言う保証も無いので、何ともおすすめ出来ませんね。
    • 0

実際には旦那さんにバレるまでは離婚しないでしょうね。

ばれた時のためにも彼女の分と合わせて500万程度は用意しておきましょう。

覚悟があるなら子供を作って、半強制的に離婚に持ち込む事も出来なくは無いと思います。
    • 1