アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば アニメ等をそのままあげるのではなくスマホで「録画」してそれをネット上にあげるのは無断転載というのでしょうか?

A 回答 (7件)

それが無断転載に当らないと言うのであれば、映画館で上映される映画を録画して販売等をしてもお咎めなしと言う事になるでしょう。

実際は映画を録画して商業活動を行った人が逮捕されたりした事があったようですか、質問文のような行為も当然無断転載に当たるはずです。
    • good
    • 0

無断で転載しないのであれば無断転載に当たりません。

    • good
    • 0

おっしゃる通り無断転載と言えます。

目的が例えば背景の一部として映り込んでいるのならともかく、アニメ等をどんな手段であろうと、
ネット上にアップするのが目的であるならば、あるいは、第三者から見てそのように認識できるのなら、それは、ネットサービスの規約とともに知的財産権内のあらゆる権利に違反する行為ですね。
    • good
    • 0

著作権者の許可を得ていないものを「無断」と呼んでいる. その過程はどうでもいい.

    • good
    • 2

スマホでもレコーダーでも著作権侵害です


コマーシャルでもやってますが「つかまるよマシで」
    • good
    • 2

著作権侵害です。

    • good
    • 2

本来有料であるものを無料で転載するのは違法です。

無料であっても許可がないとダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!