アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上は前?にスカパーのどこかのチャンネルで放送してたSF海外ドラマなんですけど、タイトルとかわかりませんか?
~覚えているシーン~
①タイトルは「EARTH」だったと思っていたが、ググっても出てこない。EARTH2ではない。
②エイリアンがやってきて友好的にテクノロジーとか共有していて地球に馴染んでいるような世界
③エイリアンは白っぽい人間型で、スキンヘッド。吹替えで観ていたが天皇陛下のような間合いで話す。
④エイリアン直属のFBIみたいな地球人の組織がある。
⑤その組織の隊員は腕に寄生虫のようなものをつけられ、それが武器になる。
⑥⑤のひとりがこのドラマの主人公。
⑦エイリアン側にたいへん忠実なライバル隊員がいてアジア系?たぶん韓国人
⑧女性隊員もいる。エイリアンの宇宙船?をよく操縦している。
⑨2シーズンはあったような…最後かなり中途半端なところで終了している。
⑩脚本的によく出来ていてゾッとしたエピソードがあった。
 一見友好的なエイリアンは惜しげもなく地球にテクノロジーを提供していて、空港はエイリアンにより転送ポートみたいな感じに改修されていて、誰もが瞬間移動で世界中を旅行することができた。しかし知り合いが転送後に行方不明になっていると知った主人公は不振に思い転送装置に侵入し、どこかへ旅行するふりをする。そして転送。次の瞬間、主人公が目にした光景は、一瞬で地球のA地点からB地点へ転送しているはずが、どこかの宇宙空間にいて、一旦人間はすべてここでなんらかの人体実験をされてB地点へ転送されていた。主人公は手の寄生虫のせいか仮死状態にはならなかったが、他のみんなは仮死状態(凍りついている感じ)。そして選ばれた者はB地点には転送されずにどこかに運ばれる……
 って感じで、これだけ覚えているのにどこを探しても出てきません。
どなたかわかりませんか?配信やDVDとかの情報もあればありがたいです。

A 回答 (3件)

これではないでしょうか。

アース~最後の闘い~ Earth: Final Conflict
http://dramamusic.blog2.fc2.com/blog-entry-922.h …

シーズン1 エピソード1
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

コンパニオンズ〜〜!!
そうこれです。しかもシーズン5まであったとは…
ありがとうございます。長年のもやもやが晴れました。

2009年のリメイク版じゃなくて、1983年のオリジナル「V」はまだまだ陳腐ですけどね…。

• 1
この回答へのお礼

「V」との決定的な違いは、エイリアンが皮を被った爬虫類系ではなくて、火星年代記に出て来たようなスキンヘッドのエイリアンだったことです。

「V」じゃないでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

「V」になんとなく、似ていますが、「V」よりもはるかにお金がかかってないようで、CGもゲームレベルのチンプなものだったと思います。