プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長170センチ65キロ(女です)からダイエットをしていて、現在48キロと50を行き来しています。
韓国のモデルさんなどの体型を目指していて、華奢な感じになりたいのですが、韓国モデルさんを見ていると170センチ47キロや、168センチ45キロの方などを見ます。
「このモデルさん170センチ47キロだけど、私もそれくらいになれるってことかな?」と彼氏に言うと、「骨格や骨の太さで限界があるよ」と言われました。

食事制限で52キロまで落とし、そこからランニングをして余分な脂肪を落としている最中です。
ここ3ヶ月近くは体重50キロと48キロを行き来していて、これ以上減ることは無いです。
まだまだお腹はたぷたぷで、足の付け根も脂肪がついているし、膝の上にも少しお肉がいます。

やはり骨格の問題でこれ以上落ちることは無いのですか、、?

質問者からの補足コメント

  • 適正体重はデブです
    痩せすぎかどうかなんて聞いてませんよ

      補足日時:2020/06/04 16:08
  • 根拠は65kgあったときデブだったからですかね
    健康なのがいいのはわかりますが、食べないで痩せるということはしてません
    多少不健康でも、45kgや47kgになれるなら目指したいというだけです

    回答者さんの一人が言ってくれてますが、元は太り過ぎ(62kgの時)で婦人科の病気になったのでダイエットを始めました。

      補足日時:2020/06/04 19:05
  • 体脂肪率は21%です
    なのでそこまで痩せすぎではないと思うのです

      補足日時:2020/06/04 21:02

A 回答 (15件中1~10件)

#4です。

求めてはいないでしょうけど、追加の回答です。

まず適正体重の是非についてです。
確かに適正体重に合わせると、標準に見える体型よりもややぽっちゃり気味になります。
ただそれは筋肉が不足していることが多いようで、質問者さまも「デブ」とおっしゃったように単純に筋肉が足りないのです。
本当にデブだったんでしょうね。
しかし普通の筋肉量があれば、適正体重はそれなりに信用のおける指標ですよ。

そして質問者さまの体脂肪率が21%ということで、女性は20~29%が標準の範囲内なので、もう十分にダイエットは成功していると言えます。
体脂肪が適正範囲内(痩せ一歩手前)なので、やはり適正体重も一つの目安とすべきです。
となると 適正体重よりも少ない=筋肉が少ない(要はガリ) です。
筋肉を増やせば体重は増えてしまいますので、もう体重計はあまり乗らない方がいいです。

さて#4でも他の回答者さまもモデルと比べるのは間違っていると言いました。
もしよければ例え話を聞いていただけたら…
質問者さまの彼がデブだったとして、ダイエットを決意してくれたら質問者さまはきっと喜ぶでしょう。
頑張った甲斐があり、彼のお腹は引き締まり、ある程度割れてきました。
しかし彼はそれに飽き足らず、ボディビル体型を目指すと言いだし、さらに筋力増強を図ります。
でもボディビルはそれがお仕事なので、時間もお金もかけられない彼はボディビル体型になれないことを悩んでいます。

質問者さまなら、彼に何を望み、何と言いますか?

まぁぶっちゃけ、モデルはかなりの筋肉量があるのでいいでしょうけど、モデルを目指した一般人は鶏ガラでしょうから、女性としての魅力を感じる男性は少ないと思いますよ、彼もおそらくですが。
個人的にはもうダイエットは止めるべきだと思いますが、やはり彼の意見を聞くべきでしょう。
    • good
    • 1

私も身長170cm以上あるので質問者さんの気持ちよくわかるんですが、身長が高い人はやっぱり骨格が大きいので華奢にはなれないです。



肩が広いとか、骨盤が大きいとかありませんか?彼氏さんの言い方だと骨太のような感じがしますね。。。

モデルさんはまあ言ってみればスタイルと顔を武器にお商売してるんだから比べる方が間違ってますよ。
過酷なダイエットは当然ですが、美容整形してる可能性もあるし、修正してる可能性もありますしね。

私は質問者さんみたいな体重にはなったことはないですが、背が高くスタイルが良くて羨ましいと言われるので、体重の事はあんまり気にしないようにしてます。

弛んだお肉には筋トレいいですよ。体脂肪率も体重の割に高めみたいだし。体重が寧ろ増加するかもしれませんが、筋肉つけた方が体は締まって見えます。
    • good
    • 0

別に貴様は今の体重でいいと思うんですけどねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと回答できるんですね、、
地雷の話ばっかり見かけるので不安になってました
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/05 06:27

أغسطس محاكمة20جنايات القاهرة تبدأ في برلمانيا في «موقعة الجمل»23ا

و يواجهون عقوبات قد تصل إلى الإعدام شنقا أو السجن المؤبد القاهرة: محمد أحمد 20حددت محكمة استئناف العاصمة المصرية القاهرة جلسة أغسطس (آب) المقبل لبدء أولى جلسات المحاكمة الجنائية للدكتور أحمد فتحي سرور رئيس مجلس الشعب السابق، وصفوت الشريف رئيس مجلس الشورى السابق، الرجل القوي 23في نظام الرئيس المصري السابق حسني مبارك، بجانب برلمانيا آخرين من أعضاء الحزب الوطني (الحاكم سابقا) والموالين له، في قضية اتهامهم بمحاولة فض المظاهرات فبراير (شباط) بميدان3 و2المناوئة لنظام مبارك يومي التحرير بالقوة والعنف، الأمر الذي ترتب عليه سقوط عشرات مصاب في تلك الأحداث التي عرفت إعلاميا800القتلى وقرابة باسم «موقعة الجمل». وستنظر القضية الدائرة الرابعة بمحكمة جنايات القاهرة التي يرأسها المستشار عادل عبد السلام جمعة، الذي يباشر حاليا محاكمة وزير الداخلية الأسبق حبيب من كبار مساعديه والقيادات الأمنية بوزارة6العادلي و الداخلية في قضية اتهامهم بإصدار تعليمات بإطلاق الذخيرة الحية صوب المتظاهرين المطالبين بتنحي الرئيس السابق عن الحكم.. وهي القضية المنتظر أن يتنحى المستشار جمعة عن جلسات فيها حتى الآن، ليتم ضم3مباشرتها على الرغم من مرور المتهمين فيها إلى المحاكمة الجنائية التي ستتم للرئيس أغسطس المقبل نظرا لارتباط الموضوع،3السابق مبارك في حيث تأتي تهمة التحريض على قتل المتظاهرين ضمن لائحة الاتهامات المسندة إلى مبارك من جانب النيابة. وكانت هيئة 25التحقيق القضائية في «موقعة الجمل» أحالت المتهمين الـ إلى محكمة الجنايات مطلع شهر يوليو (تموز) الحالي، حيث أسندت إليهم اتهامات تتعلق بقتل المتظاهرين والشروع في قتلهم لأغراض إرهابية وإحداث عاهات مستديمة بهم والاعتداء عليهم بالضرب. وضمت لائحة المتهمين إلى جانب سرور والشريف، وزير الإنتاج الحربي السابق، وأمين عام الحزب الوطني (المنحل) بالقاهرة محمد الغمراوي، ووزيرة القوى العاملة والهجرة عائشة عبد الهادي، ورئيس اتحاد عمال مصر حسين مجاور، إلى جانب مجموعة من كبار رجال الأعمال المنتمين للحزب الحاكم السابق وفي مقدمتهم الدكتور إبراهيم كامل ومحمد أبو العينين والمحامي مرتضى منصور وضابطا شرطة، وعدد من أعضاء مجلسي الشعب والشورى. وتضمن أمر الإحالة (قرار الاتهام) أن المتهمين «وهم من أركان النظام ال
    • good
    • 0

2020年3月9日



【危険度】
●リビア,中央アフリカ,ニジェール及びカメルーン極北州との国境地帯(首都ンジャメナを除く),ラク州並びにチャド湖周辺
 レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)(継続)
●上記を除く地域(首都ンジャメナを含む)
 レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(退避の可能性も検討してください。)(継続)

【ポイント】
●チャドの国境地帯及びチャド湖周辺では,依然としてボコ・ハラム(シェカウ派)や「イスラム国西アフリカ州(ISWAP)」等のイスラム過激派組織が活発に活動しています。チャド軍,カメルーン軍,ナイジェリア軍等の多国籍軍がボコ・ハラムの掃討作戦を継続しているため,武力衝突がたびたび発生しているほか,テロ攻撃,外国人等の拉致・誘拐が発生する可能性があり,治安上の大きな脅威があります。
●チャド全土に,多数の地雷や不発弾が放置されており,特に北部地域(リビア及びニジェールとの国境地域)及び東部地域(スーダンとの国境地域)には多数の地雷が残存しています。

1 概況
(1)周辺国からチャド国内に武装集団や難民,ボコ・ハラム(シェカウ派)や「イスラム国西アフリカ州(ISWAP)」等のイスラム過激派組織が容易に越境しており,国境地帯及びチャド湖周辺では,依然としてイスラム過激派組織が活発に活動しています。チャド軍,カメルーン軍,ナイジェリア軍等の多国籍軍がイスラム過激派組織の掃討作戦を継続しているため,武力衝突がたびたび発生しているほか,テロ攻撃,外国人等の拉致・誘拐が発生する可能性があり,治安上の大きな脅威があります。

(2)チャド全土に,多数の地雷や不発弾が放置されており,特に北部地域(リビア及びニジェールとの国境地域)及び東部地域(スーダンとの国境地域)には多数の地雷が残存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなんなの?地雷とかどうでもいいし関係ないでーす

お礼日時:2020/06/04 23:25

#5です。


その人が健康であれば、47キロは別に痩せすぎッてほどじゃないですよ。
だから骨格なのです。それと、体脂肪率ですね。
    • good
    • 0

>適正体重はデブです 痩せすぎかどうかなんて聞いてませんよ


その主張の根拠は?
健康よりも優先されるべきダイエットはありませんよ。
    • good
    • 0

極端なダイエットや欠食は必ずリバウンドします。


モデルさんは何故、早死にか知ってますか? 死亡したモデルさんもいましたね。
よく考えることです。あなたの適正体重は63.58㎏です。ダイエットを止め健康体を取り戻しましょう。将来このままだと子供を産むこともできないし、精神疾患や骨粗鬆、糖尿病などさまざまな病気になる可能性があります
    • good
    • 0

彼氏なんているリア充はベトナムの地雷でも踏めばいいと思います

    • good
    • 0

あなたがそんなことでウジウジしてる間世界ではもっと深刻な問題が起こっているのです。


日本に生まれて太るほど食べ物に恵まれてる環境に感謝しましょう

⤵︎ ︎

マリ:残された地雷や不発弾の恐怖

2013年3月5日

© Laurent Duvillier/UNICEFMali/2013
紛争後、町に放置されたままの車両
ユニセフは、マリ中部と北部に、武力紛争で使用された地雷と不発弾がたくさん残っていて、大変危険な状態であると訴えています。このことが原因で、2012年4月から60人が死傷し、このうち3分の2が子どもたちであると伝えられています。
アマドウさん(19歳)は不発弾の爆発により左手の指を一つ失いました。「家の庭で、その"見つけた装置"で遊んでいました。何も危険はないと思っていました。けれども、僕がそれを石の上に投げたら爆発したのです。」この爆発でアマドウさんの兄弟も怪我をし、側にいた1歳半のめいが命を落としました。「とても悲しいし、兄弟やめいにひどいことをしてしまったという気持ちでいっぱいです。」と話します。
こうした爆発は、子どもの通学途中でも、女性が買い物に出かけている時でも、いつどこで起きてもおかしくありません。子どもの具合が悪くても、まわりに不発弾があると知っていたら、怖くて保健センターへ連れて行くこともできません。
ユニセフは、より多くの人に不発弾について知ってもらい、身を守ってもらうために、パートナー団体が学校や市場、広場で行っているイベントを支援しています。イベントに参加したアディディアトウさん(13歳)は、「いつも大人と一緒にいるわけではないから、僕たち子どもが爆発物について知らないと大変なことになります。」と話します。今年は地雷について教える活動や、ラジオを通して伝える活動を、特に北部において、より力を入れて行っていく予定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!