プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにUSB端子があります。
スリープ時や、シャットダウン時、電気は来ているのでしょうか?


パソコンは「ESPRIMO WF1/D1 KC_WF1D1_A035 Core i7・TV機能・メモリ8GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル[ブラック]」です。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYL …

A 回答 (7件)

設定によって異なります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

設定によって変えられるのですか?

お礼日時:2020/06/04 02:42

お礼対応です



こちらの読解力不足だったかもしれないですが、初期設定ではシャットダウン時にも主電源をoffにしない限りはUSBにも給電がいくと思います(Windowsで制御されているので、製品によって変わることはないと思います)
給電を止めたい場合は以下の手順を行うことでシャットダウン時に給電がされず、待機電力の節約が行えます。
windows10の設定からシステム→電源とスリープ→追加設定→電源ボタンの動作を選択→現在利用可能ではない設定を変更→画面下部の高速スタートアップを有効のチェックを外す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 03:29

パソコンはシャットダウンすると電源来ません。


電源が入ってる時のみです。
スリープは、一応電源は入っているのでUSBには電源来てますよ。
パソコンのUSBからスマホ充電するとわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 22:20

https://www.amazon.co.jp/s?k=USB%E3%83%86%E3%82% …

こういうのを買うとさらによくわかる。
USBテスター
USBに差し込んだら、電圧がいくつあるのか、USBテスターを通して充電すると、どれくらいの電流が流れているのかもわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 22:21

パソコンの機種にもよりますが、電源オフUSB充電機能対応なら電源オフでもACコードがコンセントにささっている限りUSBポートは常時通電されています。


ご利用中の機種は、取扱説明書<活用ガイド>を見る限り「電源オフUSB充電機能対応」のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>パソコンの機種にもよりますが、電源オフUSB充電機能対応なら電源オフでもACコードがコンセントにささっている限りUSBポートは常時通電されています。
ご利用中の機種は、取扱説明書<活用ガイド>を見る限り「電源オフUSB充電機能対応」のようです。


早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 22:23

機種設定によるがほぼ通電状態


スマホ(他)があればUSBに突っ込んでみれば判る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 22:23

設定により異なります。


BIOSで設定出来る場合がある。

シャットダウンやスリープ時には、通電をOFFにすることも出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!