プロが教えるわが家の防犯対策術!

この症状は皮膚がんですか?
個人情報なので写真は乗せれませんが、触ると痛くはなく、外見はほくろと被さってよく分かりませんが、シミっぽくなってます。顔の右側にほくろが数個あって、全部が斑点のものです。でもこの前に顔をかいたら引っ掻けてしまいほくろのところを怪我しました。それはそれで引いたんですが一ヶ月後にこうなりました。親も皮膚がんを疑っていますが症状が曖昧でよく分かりません。詳しいお方お願いします。

A 回答 (3件)

母は頬に広がるように黒アザのような皮膚癌があり、何度か手術しましたけど。

なんとなくホクロよりいびつな形のような気がしました。
悪性とか良性があるし、見た目でわからないものもあるでしょうから、
こればかりは病院で細胞を採取して調べてもらうとか、腫瘍マーカーでも判断してもらうしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんど病院にいって検査してみます。

お礼日時:2020/06/07 08:28

どんなのか見ていないからわかりませんが私の足にあるようなやつかな?と思います。


私のも全部が浮き出た斑点みたいなあざ?ほくろ?みたいなのがあるのですが私のは小さい時からあって皮膚科で良性というか悪いものではないと言われました。1度受診されたら安心できると思います。
    • good
    • 0

病院に行ってください。


患部を見ないで診断はできません。
この手の病気は病院でのオンライン診療でも診断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!