プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノマスク、してる人誰も見ないんだけどなんで?

A 回答 (23件中11~20件)

おふくろが デイサービスに行く時(違う手続きで)同行したら


ほとんどの年寄り 安倍のマスクだった。
安倍の率高かった。
    • good
    • 0

うちにも最近きた。


もうマスク用意したし、そのマスクから使っていかなきゃならない理由がない。
アベノマスクを使わなくていいくらいにマスクが出回り始めたと喜ぶべきなんだけど、アベアレルギーの人はそうは思わない。
    • good
    • 0

理由はよっつあります。



① アベノマスクがまだ配られていない家庭がたくさんある(配布済みは3割)
② 普通の顎まで覆うマスクに比較するとアベノマスクは小さくて頼りなく感じる
③ すでに自作などマスクの調達ができているし、ひとときに比較すれば市販のマスクも手に入りやすい
④ あまりにも悪評さくさくだったので、していればみんなから「注目」されてしまう

私ですか?
今更もらっても……ですね。

466億円も、もったいない話です。
わけのわからない会社も調達先にはいっていますし。
誰かが、裏で儲けたのかもしれませんね。
    • good
    • 3

布製マスクは屋内で使うモノです。

乾燥防止に効果的です。乾燥した屋内で呼吸が楽になります。

日本では、冬場乾燥した自宅で使うためのモノで高温多湿な今からの時期にはマッチしません。

誰も見ないのは、皆さん以上を知ってて使おうとしないのか、使ってみて合わないと気づいたからでしょう。
    • good
    • 0

菅官房長官は毎日記者会見開いてるんだから、マスコミの人は菅大臣に一度「なんでアベノマスクしないんですか?」って聞いてほしいですよね。

    • good
    • 4

消えた年金問題と同じく、消えたマスク問題になったかと思ってました。

その話誰もしません。全く動きが見えず北海道には届いてません。もう暑いですしマスクどころではないです。緊急事態で騒がれた北海道でさえないんですから。もう要らないとも思えます。
    • good
    • 1

見ていても気付かないだけじゃないですか?


私は他人がどんなマスクしてるかなんか気にしたことないですよ。
    • good
    • 0

まだ届いてもいませんもの。

    • good
    • 0

もっと早い時期に届けばしていたんでしょうが、サイズが小さいし配布が遅れている間にすっかり不評なイメージが付いてしまったので返ってしずらいと思います。



あの人、アベノマスクしていると陰で笑われそうな気がします。
    • good
    • 1

安倍はやってます


毎日テレビに出ている

あとは知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!