プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日は、距離置きについて質問をさせてもらいました。
その後彼とは喧嘩別れをしましたが、落ち着いてきちんと話をしました。

わたしの中では気持ちの整理はついていたものの
きちんと向き合いあったような気がしてしまったことや素直に話せたような気がしてしまい、未練が出てしまいました。

私は振られた側なのですが
・見返せるように頑張る!!
・好きな人ができたら教えて。

と言われ、変な期待をしてしまいました。

彼の中では、もう友達なんだろうけど、ふに落ちない自分もいて、自分からの連絡はもうしないと決めています。

彼の気持ちが最後に分からなくなってしまっています。
少しは悔しい思いをしてみろ!ということなのでしょうか。

A 回答 (4件)

きちんと向き合えて良かったですね。

・見返せるように頑張る!!
は今までの事は反省をして、良い男になって
みせるよ!と言う意味もあるのでしょうが、なんか期待感はありますよね。

・好きな人ができたら教えて。
別れたばかりなので、あなたの存在はまだあるからでしょう。

ですがちゃんと向き合い話し合った結果、別れを選択したので、今すぐどうこうはないでしょうけど、長い年月を見て行けば、彼自身改善もされて、あなた方が良い関係になれる可能性はあると思います。
彼だけに視野を狭めるのではなく、今は視野を広め、あなたも自分磨きをしていけば良いのかなと思います。
    • 0

実は自分が違ったり 愚かだったりした自覚があるのだろう。

「振られた」と言うが 彼にしてみれば 「自分より彼女は我を通した」なのかも。
貴女の心が既に彼から離れていたことを 彼は感じていて 悔しかったのかも。

好きな人が貴女に出来たら「それは自分より優れているのだろうか」「自分の欠点がないやつなのか」「もしかしてこの娘はモテたのだろうか 損したか」などが気になるだろう。
「だからといって教えるはずがないでしょ」と言いたいところだが 何となく友達関係になるみたいな雰囲気もあって 言ってしまったのかも。
つまり 一応は仲良しの友達なんだよって感じの 言い訳と未練と そしてズルさ。

まあ 別れるってのはそういうもの。
縁が切れても 出会うべき者はまた出会うし 一期一会 「それもまた良し」と 気にしないことだ。
その時その時を 誠実に行えば良いのさ。
    • 0

その言葉にあまり意味はありませんし、

好きな人ができても教える必要もありません。

別れって辛いですよね。
何度経験しても悲しい。
彼の気持ちを理解する必要もない。
理解できていれば別れませんからね

忘れて次の恋へ進みましょう
    • 1

相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげたほうが良いのではないでしょうか。

曖昧にしたり、回りくどい言い方は疲れてしまうと思います。相手に言いくるめられてしまう可能性もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0