プロが教えるわが家の防犯対策術!

この草花の名前を教えて下さい。花壇用に買いました。

「この草花の名前を教えて下さい。花壇用に買」の質問画像

A 回答 (3件)

シソ

    • good
    • 0

ミゾカクシ属



キキョウ科の植物群の一部である。非常に多様な種を含む。花形は他のキキョウ科とは大いに異なり、左右相称の花をつける。 ミゾカクシ属の植物の花は、一般のキキョウ科が放射相称でツボ型、釣り鐘型の花をつけるのに対して、左右相称の唇花をつけるため、見かけでは全く異なって見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミゾカクシ属で調べたら、サワギキョウであることがわかりました。
ご教示ありがとうございました。この仲間は種類が多く見分けが大変です。

お礼日時:2020/06/06 13:20

スイゼンジナ (水前寺菜)


別名 キンジソウ(金時草)
ではないかと
https://item.rakuten.co.jp/hanaipn/10012086/
「この草花の名前を教えて下さい。花壇用に買」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿した写真が幼植物で、分かりにく、申し訳ありませんでした。我が家でも金時草を栽培して食用にしています、花は綺麗ですね。確かに似ています。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!