マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近、嫌な夢しか見ません。
私の自身の無さから見ている夢だと思うのですが、周りの人に避けられて嫌われる夢をみたり、私の通っているジムのトレーナーさん達が結婚してジムを辞めてしまう夢など毎日似たような夢をずっとみます。
現実ではないのは分かっているのですが、毎日のようにこのような夢を見るので本当に嫌われているのではないかと夢か現実かわからなくなってきました。
いい夢を見るにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (57件中1~10件)

夢の内容の事を占い?霊視?などをしてくれる所がありますよ。

• 0

あなたは、避けられたり、嫌われたりする夢を見るかもしれませんが、夢は夢、現実は現実です。

いっしょに考えないようにしましょう。あなたが、誰かに冷たくしたりしないかぎり、だれもあなたのことを、嫌ったりしませんよ?嫌な夢を見てしまうのなら、すこし旅に出たりして、気分転換をしてみたら、どうでしょう??楽しくいきましょうね!
    • 1

悪い夢は、近々良い事が起きる予兆だと友達から聞いた事があります

本当かどうかは分かりませんが、ポジティブに捉えても良いんじゃないでしょうか?
もし最近十分な睡眠を取れていないようなら、無理やりでも寝ましょう
その方があなたの身体のためにもなりますしね
    • 0

私の場合、枕元に自分のお気に入りの海外の風景の写真を飾ったり、寝る前に読む漫画本を置いたりしているのですが、好きなものに囲まれているとなんとなくいい夢を見ている気がします。

というより、あまり夢を見ている記憶がないくらいです。ぐっすり寝ています。

他に心配事やストレスが溜まっているようでしたら、ご自身が安心できるものに囲まれたり、寝具をゆったりできるものに変えることも一つの方法だと思います。
    • 0

良い夢は人に話さず、悪夢は人に話す方がいいといいますよね。

今、他人に向けて書いているので次第に見なくなるのではないでしょうかね。
不安を口に出したり、文字にしてストレス発散すればストレスが少しでも減るという意味ですね。

良い夢を見たいのであれば、猫や犬の写真を枕元に置いてはいかがでしょう。
就寝前に心癒されれば、リラックスしたまま眠れるはずです。
不安な時ほど同じことを繰り返して考えてしまうものですよ。
そういう時は、「まぁ、いいか」と口に出して言ってください。
不安に思っていることが実際に起こるかもしれないと思い詰めるよりも、実際に起こってしまっても「なるようになる」と思った方が気が楽ではないでしょうか。
現実の問題同様、質問者様の力ではどうしようもないことに囚われるよりも、なるべく前向きに考えてみてください。
    • 0

ストレスたまってませんか?

悩みを抱えていると嫌な夢みますよ。
    • 1

長いようで短い人生なのに過酷ですね・・・忘れましょう

• 0

私も同じです

• 0

何か、良心の呵責に耐えかねる事があったのではありませか、

その件を見直して、解決すれば、心穏やかになり、良く眠れますよ。
    • 0

ご自分で自信のなさのために見るとわかっていらっしゃる。

私も不安だった頃、不安を象徴する不快な夢を見たものです。著名な精神科医によれば、夢は自分の考えや思いの結果見るものだそうです。なので、肯定的なこと、楽しいことを考えたり、楽しいことを体験したりするように試みたらいいのですよ。
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→