アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube運営の人って悪い人達に優しいと思います。何故国民を不快にさせる動画をBANだけで済ますのか理解出来ません。木村花さんが死んで祝杯とか自殺してよかったとか、どう考えてもいけない事なのにずっとそのYouTuberは動画投稿しては人の不幸を喜ぶ動画を出します。それはBANで済まされて別のID作れば又動画投稿出来てしまいます。そういう不快極まりない悪質な動画をほっぱらかしてSNSの誹謗中傷は対策するとかよく分からないです。全部対策しないとダメですよ。やっぱりそういう悪いことばかり言うユーザーは警察が動かないとかもおかしいです。遺族が言わなければ警察は何もしないとかそんな警察って正義の味方でもなんでもないです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

表現の自由があるから、


何が良くて、何が悪いか、そう単純に判断できない。
だから、道徳的にみてだめでも、運営側や政府が一方的に規制することはできないんですよ。
SNSはまた話が別で、個人に直接、悪口を送ったりと、明らかな侮辱行為にあたるものですから、警察としてもすぐに行動に移すことができるんです。
それに、被害届が出てないのに警察が動くことはまずありません。被害届がないと、警察側としても事件性があるか判断できませんから。遺族から被害届が出ない限り動かないのは当然です。
警察は別に正義の味方ではありませんよ。あくまで、社会秩序を乱す人を取り締まっているだけです。温情や正義感で動いているわけではありません。

貴方みたいに感情的になる気持ちもわからんでもないですが、社会はそんなに簡単なものじゃないんですよ。
このままだと私が誹謗中傷を擁護してるように見えるかもしれないですが、そうではありません。客観的事実を述べただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!