ちょっと変わったマニアな作品が集結

英検受けた方!!!
英検2級合格はとても難しいですよね
どんな勉強法をすればいいのでしょうか
やはり英検の参考書を買うのが1番ですよね

A 回答 (2件)

英検2級は過去問をたくさん解けば難しくありません。

まず、合格するには情報を沢山調べなくてはなりません。つまり合格するにはL,W,Rそれぞれ何個あっている必要があるのかということです。

それを調べたら、今度はいくつか過去問を解いてみて自分がどこが苦手なのか(例えばRは単語、長文、段落の理解を問うものに別れてますよね)を把握します。

そして自分の力量に合わせて各問題何分で解くのかを決めましょう。英検のRは時間配分がとても大切です。たくさん過去問をといていたら、いつか決めた時間配分よりずっと早く解けるようになるタイミングが必ず来ます(そうなるには時間がかかりますが、諦めないで)

私も1度2級に3点で落ちたことがあります。過去問を3年分くらいしかといていませんでした。質問者様には、ぜひ過去問をたくさん解いて合格できるよう祈っております。頑張ってください!!
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!
励みになりました
頑張ってみます!

英検は2級まではそんなに難しくないです。

心配ならば過去問を買ってみるのもいいですが、そんなに気負う必要はないです。
    • 1