プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水分を1.5リットルを毎日、飲みなさいと病院の先生に言われて、頑張って飲んだら、おしっこが、たくさん出なくて、体重が、92.5kgから94.1kgに体重が増えてしまいました。

下っ腹が、膨満感というか、違和感があるのと、おしっこが、あまり出ないので、訪問看護師さんに相談したら、導尿していただくことになりました。

その前に、カテーテルをステーションに取りに行かれたので待ってる間に、尿意を感じたのでトイレに行ったら、少し多めの尿が出て、全部だし切ったのに、導尿したら100ccほど尿が取れました。

おなかに違和感が、あります。おしっこが、たまたま、出にくくなってるだけでしょうか?

明日、泌尿器科に行く予定です。私、病気なのかな?

訪問看護師の方は、腎臓で、おしっこを作る機能が悪いのかな?と呟いていて、私は糖尿病があるので、不安になりました。

最近、暑くなったし、汗もかくし、その分、尿量が減っただけでしょうか??

「水分を1.5リットルを毎日、飲みなさいと」の質問画像

A 回答 (1件)

肝硬変を疑います

• 0