アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代ガンダムとZぐらいしかアニメは見た事なかったが、勧められるままに
ガンダム00をDアニメストアに課金して見たら見事にハマってしまい。
沢山アニメを見る様になりました。見た作品を面白かった順に書き出します。
あくまでアニメの視聴であり原作漫画は一切読んでません。

とても面白かった作品。

東京喰種。進撃の巨人。鬼滅の刃。ダーウインズゲーム。僕だけがいない街。
約束のネバーランド。デスノート。エヴァンゲリオン(初代とその劇場版)
ガンダムSEED。ぼくらの。


普通に面白かった作品

BLACK LAGOON。蟲師。寄生獣 セイの格率。櫻子さんの足元には死体が埋まっている。


面白くなかった。全話見るのが辛かった作品。

痛いのが嫌なので防振り(ノリが軽くて緊張感がない)
転生したらスライムだった(上に同じ)
ソードアートオンライン(初代のみ)(恋愛要素が前に出過ぎている)

以上です。自分では重たいストーリーが好きなんじゃないかなと思います。
お勧めをいくつか教えて欲しいです(恋愛系スポーツ系以外で)

A 回答 (11件中1~10件)

好みの系統割と似てますね~



DRIFTERS ドリフターズ(いかりや長介とかじゃないですよ。)作者が平野耕太
GANGSTA.(犯罪都市の便利屋はブラックラグーンの系統に似ている)
デス・ビリヤードとデス・パレード(どちらも重めだと思うよ)
MASTERキートン(段々と物語にハマってくような作品)
カイジとアカギ(麻雀好まなければカイジとか良いと思うが)
Dr.STONE(慣れると進撃よりテンポは良いし敵味方分かりやすい)
ソウナンですか?(軽く無人島生活息抜きに眺める分に丁度いいヤンマガも連載中)
今際の国のアリス(生き残りサバイバルゲーム)
ベルセルク(これは有名ですね説明不要)
うしおととら(アニメは大分昔だけど原作はもっと昔でバトルもの)
アカメが斬る!(沢山亡くなる昔風なバトルアニメ)
CLAYMORE(ダークファンタジー)
HELLSING(ブラックラグーンより濃い中毒性あるかな?)
幼女戦記(慣れてしまえば、大ドイツ帝国みたいなもの魔法が兵科に加わる)
血界戦線(異世界と現代のニューヨークが繋がってる舞台だがキャラの掛け合いは面白い)
残響のテロル(一時TVドラマとかにもなって流行ってた頃のテロ作品)
攻殻機動隊(説明不要ですね)
ジョーカー・ゲーム(ちょっとした推理モノです)
UN-GO(これも推理モノですね~)
COPPELION(放射能汚染された東京が舞台 女子高生が遺伝子操作とかでサバイバルする感じバトル有)
閃光のナイトレイド(舞台が昔の上海なので、割と珍しいかもしれない攻殻機動隊ぽさはある)
DARKER THAN BLACK(裏の仕事やってる感じの主人公で暗殺者として凄腕だったね)
PSYCHO-PASS(現代日本で生活してて、こんな日本になったら生きるのしんどいかな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。沢山リストアップ感謝します。

お礼日時:2020/06/05 17:31

3D映画『キャプテンハーロック』制作費3000万ドル 制作期間5年



『わが青春のアルカディア』
https://youtu.be/pbOAquNBQz8?t=30
『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』
https://www.youtube.com/watch?v=MtjF9_PzCLQ

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』
https://youtu.be/HBUaZ6QbsAM?t=89
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
https://www.youtube.com/watch?v=ufCV3Kx-Emw

昔の『銀河英雄伝説』『銀河英雄伝説外伝』
https://youtu.be/0rxN2iYYCPU?t=7
最近のリメイクはクソだから観てはいけない。
https://youtu.be/mk0ZP4cVeyA?t=35

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇』
https://www.youtube.com/watch?v=8ty0Oj97dGM

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’』第2期の総集編
https://youtu.be/Yb5UcJ0karg?t=15
長いからR2の総集編がお薦め。
R2からでもストーリーはちゃんと分かります。
R2は、敵味方の入れ替りが激しく類い希な展開。
第1期から見ると、ガンダムとエヴァとデスノートを混ぜた感じで、子供だましのロボットとお色気とチートで、シラケてしまうから後半のR2から観る事を強く薦める。
第1期も観るなら総集編『コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION』で十分。
https://youtu.be/DMLbUxEnPu4?t=13
※ピカレスクロマン・悪役ヒーロー物語
主人公が良いことと悪いことを行って、最後には悪事の責任を取る珍しい物語。
本来なら、主人公の敵やライバルとして描かれるキャラが主人公。
ガンダムで言ったら、アムロではなくシャアが主人公として初めから描かれているのが魅力。
主人公なのに仮面で素性を隠す。
チート技がバレて部下達に処刑されかける。
親友の大切な女性を撃ち殺す。
親友に心から土下座して、頭を踏みつけられ、ののしられ、最後は刺し殺される。
親友は一生、正義の味方として生きる十字架を背負わされる。
ちなみに、TV版は主人公に片想いのガールフレンドも殺されるが、映画版だと死ぬ話が無くなって生きている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リストアップ感謝いたします。

お礼日時:2020/06/08 18:53

GUNSLINGER GIRL



終わりのセラフ
https://youtu.be/Fa3rg6iOhkU
CANAAN
https://youtu.be/EwsGKCks558
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/06/08 18:49

条件付きは嬉しい


おもしろいアニメ教えてでは絞られないものね。

COWBOY BEBOP
ヨルムンガンド
ジョーカー・ゲーム
東のエデン
サイコパス
イヴの時間(映画)
アクセル・ワールド
灰と幻想のグリムガル
夏目友人帳

一週間フレンズ
四月は君の嘘
うさぎドロップ
よみがえる空
下の四作は評価はわかれると思うが 面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これだけあるので大当たりを期待してます。

お礼日時:2020/06/05 17:22

ロボットアニメですけど,



『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』
僕が思うに,これは「承継」の物語です。僕たちも,若い人たちに何かを伝えることで,何かを未来につなげることができるんじゃないか。そう思える作品だと思います。

『コ-ドギアス 反逆のルルーシュ』『コ-ドギアス 反逆のルルーシュ R2』
基本的に,ロボットバトルとルルーシュの危機対応を楽しむアニメ。ガンダムSEEDは動きに目がついていけずに疲れちゃうところもあったけど,こっちはそういうことはないと思います。ルルーシュの目的は復讐だけど,でもその根底にはゲフンゲフンなお話です。

ロボットものではないものとしては,

『まおゆう 魔王勇者』
原作はあるけど読まない方が吉(笑)。本来,勇者と魔王は殺し合うものだけど,でも……こんな未来もあるのかも…なんだけどアニメはたしか途中までしかありません。アニメの先を知りたいなら,コミックス(本編は3か所から出ているけど,そのうちの一番巻数が多いもの)を読むべし。

男の子の成長を見たいのであれば,

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(略してダンまち)
ダンジョンファンタジーです。まあ,こんな環境におかれちゃったら,男の子だったら頑張っちゃうよね,おっさんだって頑張りたくなっちゃうよね,な話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ありがとうございます。アニメサイトにてマイリスト登録させて頂きました。

お礼日時:2020/06/05 17:18

「重たいストーリーが好き」と言うのであれば、2000年代になって放送されたリメイク版の『鉄人28号』がお薦めかもしれません。

私も最初から見ていましたが、あまりに重くて見るのにパワーがいるので見ないようになってしまいました。


ちなみに「面白くない」とは思いませんでした。むしろとても面白い作品だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。意外なタイトルですが是非見てみようと思います。

お礼日時:2020/06/05 17:06

ヨルムンガンド


DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
物語シリーズ
鉄血のオルフェンズ
コードギアス
革命機ヴァルヴレイヴ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。幸いにも全ての作品が登録サイトで視聴できるので良かったです。

お礼日時:2020/06/05 17:04

私の旦那(40)はDr.STONE、僕のヒーローアカデミア、キングダムを最近Netflixで観てます。

面白いって言ってましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。3作品ともアニメサイトのマイリストに入れたので必ず見ますね。

お礼日時:2020/06/05 17:02

こち亀

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔原作で読みました。アニメだとまた違う面白さありそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/05 17:01

宇宙戦艦ヤマト2199です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。登録サイトでは2202しかありませんでした。
またの機会に見たいと思います。

お礼日時:2020/06/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!