プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで安値で購入した物を、メルカリで高く販売するのは違法行為ですか?

A 回答 (3件)

違法なものもありますが


行為自体はとくに違法ではないです。

但し、それを嘘を書いて出品したりすると
後でトラブルになるかもしれません。

例えば、ヤフオクで中古で買ったのに
新品とか、自分で直に買ったとかですね。
    • good
    • 1

例えば?



メルカリって10%も手数料かかるし、送料にも手数料かかるし


ヤフオクで1500円で購入し

メルカリで2000円でうれても

手数料200円、多くは匿名配送だから配送料で175円
125円とかしか儲からない

ゲーム機あたりをヤフオクで15000円でかい
メルカリで2万でうれて

2000円手数料、送料1000円ぐらい

2000円儲かる。

手数料と送料と手間かんがえれば
ヤフオク!で安値で購入してメルカリで高く販売しても
大した利益になる物なんてそうそうないでしょう。
    • good
    • 0

マスク、消毒用アルコールなどはダメですが、それ以外であれば問題はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ヤフオクで購入した財布が、見た写真と全然違っていたものだから、メルカリを使って出品したまでで。
ヤフオクでは8000円ほどで落札したのですが(箱付きの未使用品)ネットで調べると、その品は30000円ほどのものだったので、ちょっとよくばって、20000円の値をつけて出品しました。

お礼日時:2020/06/04 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!