アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10金のピンクゴールドのネックレスを買おうと思っていますが長く愛用したい場合はやめた方がいいでしょうか?

私の地域の女性は、厄年にネックレスやブレスレットなど貰ったり買ったりする習慣があり、私も今度厄年なのでネックレスを自分で買おうと思い探していました。

見つけたネックレスがとても自分好みで値段も予算内で是非欲しいのですが、10金のピンクゴールドで錆びやすく長い間愛用するには向かないと知り合いに言われました。

一緒に厄落としをしたのち肌身離さずつける、までが風習なので長く使える物がいいのですが、デザインがすごく気に入っていて似た物もないので悩んでます。

アクセサリーやブランドに全く興味がなく一切持ってない私が初めて奮発する物なのであまり後悔はしたくありません。

長く愛用するなら10金ピンクゴールドはやめといた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

純度が低いですし

それにピンクにするために混ぜ物がしてあります
これが純度が高いと変色しにくいのですが、純度が低いと変色します

あともう一つ
ピンクゴールドは画像で見るとかわいいですが
肌につけると肌の色と仲がいいので意外と目立ちません

出来ればK18とかがいです
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

純度が低いのにピンクゴールドを選んだ理由は、ゴールドが好きではないのと目立たないからなのでそれはきにしてませんでした。
変色に気をつけて使用したいと思います。
ありがとうございました!

私の場合は好きだと思えるものにはなかなか出会えないので、気に入ったら二つ買う勢いです。

好きな感情を他の理由で止めるべきではないと思います。
好きは好きで良いと思う。

それから後の事は、その時が来て考えれば良いと思いますよ。
後から考えても【好きだから】で納得できる素晴らしい性格だと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

私もお気に入りに出会える時が少ないので出来たら二個買いするか10年以上使い続けるタイプです。
同じタイプの方に後押しして貰えて嬉しいです。

他の理由で~の所でハッとしました。

やはり滅多に出会えないのに後悔したくないので好きな物を買おうと思います。

ありがとうございました!