プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会という宗教に興味があるのですが、会館に行けば話を聞かせてもらえますか?座談会には参加資格などはありますか?

A 回答 (6件)

いつでも大歓迎されます。

座談会に特別な参加資格は必要ありません。
日々の活動に時間とお金が必要になるだけです。
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。



>会館に行けば話を聞かせてもらえますか?

お住まいがどちらか分かりませんので、明確な回答は出来ませんが、
今のところ、コロナウィルスの影響もあり、創価学会の会館は閉館しているはずです。
ということは、おそらく会館には誰もおりません。

>座談会には参加資格などはありますか?

特に制限するものは御座いません。
ただ、上記の通り座談会も現在は開催されておりません。

出来れば、お近くの創価学会会員のお宅を訪ねて、詳しい話を聞いていただけると
宜しいかと思います。
公明党のポスターなど貼ってあるお宅は、創価学会員の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

熱心に勧誘してくれるはずです。

もとは仏教なのでお釈迦様のこと書いた本でも読んだ方いいですよ、まずは。
    • good
    • 0

>座談会には参加資格⇒ございません



来る者は拒まず、いや、来ようとしない者も強引に折伏致します。
入会金等は不要ですが、世帯全員分の聖教新聞を定期購読する事が掟となっております。
尚、教義は単純でございまして、朝晩の勤行と月例座談会への参加さえ真面目に行えば必ず御利益がもたらされるとされ、
癌などの難病も必ず治るとされております。
他、選挙期間中には政教一致している公明党候補を全力で応援、無償ボランティアとしてポスター張りや支援要請の電話
かけまくり要員として尽力せねばなりません。
    • good
    • 0

近所に学会のポスターを掲げてる家あるでしょ?


そこ行けば話し聞いてくれるよ!
    • good
    • 1

最近は物騒なので、見ず知らずの人の参加を認めていないところがほとんどです。


会館で案内してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す