インターネットショッピングをしました。国内のサイトでは扱って
なかったので(といっても違法なものではないです、ただのお面)
海外のサイトで買いました。特に受注完了のメールもくれなかったので
ちゃんと受注出来たか心配になり、不慣れな英語で問い合わせの
メールをしました。
返答は「7/5に発送済みです。楽しみに待っていてくださいね。」とのこと。
ほっと一安心。船便みたいだから1ヵ月は待つかー、と思って待ち。
1ヵ月経ちました。現在8/10。
まだかな?相手のオフィスはドイツのようです。
そんなにかかるものなのですか?私はあとどれくらい待てばいいのかしら?
過去ログでオーストラリア、アメリカなどは配達期間が分かりましたが、
バラバラのようです。
ドイツと日本間の配達期間お分かりになる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分でドイツから日本宛に船便で荷物を送ったことが何度かありますが、だいたいどれも、ほぼ2ヶ月くらいかかりました。



なので、あと1ヶ月くらいは待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ヶ月か。長いなー。と思って、他の方のもっと再短時間情報が得られないかな、と待っておりましたがないようですね。
そんなこんなで今日20日に届きました。

お礼日時:2001/08/20 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほっとしたとき、ほっとしたこと♪

何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね?

命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪ 

☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%)

☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%)

みなさまは、どんなときに、ほっとしますか?
いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。こんなのもありですか?

車にはねられたけど、ちゃんと手も足もついている。
あたりは血の海じゃなく、お花畑でもないし、足元に雲もない。

もう3年ほど前の実話です。(^^ゞ

Q配達記録の確認出来る期間

昨年の6月分なんですがエクスパックと普通郵便(配達記録付き)をネットで追跡検索しましたが【お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。 】と表示されました。
検索出来る期間があるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

追跡サービスのページによると
「追跡を行える期間は、郵便物をお取扱いしてから3か月間です」だそうです。
昨年6月だともう過ぎちゃってますね…。
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp

Q配達記録郵便の「配達希望受付」とは

配達記録郵便を送ったのですが、まだ先方が受け取っていません。
保管期間は今日までです。
ネットでみたら配達希望受付となっていました。
こは郵便局から受取人に電話連絡が行き、受取の意思があると
言う意味でしょうか。

Aベストアンサー

配達記録郵便はいうまでもなく普通郵便のようにポスト投函はされません。

お相手が最初に配達員の配達時にご不在だったのでしょう。配達記録郵便は当日中の再配達、休日配達及び時間帯希望再配達ができますので、郵便局の不在通知票を確認されたお相手が郵便局に連絡して再配達のお願いをして郵便局がそれを受け付けた状態という事になるかと思います。まだ配達は完了していない状態ですね。

>郵便局から受取人に電話連絡が行き、受取の意思があると言う意味でしょうか。

配達記録郵便で郵便局からそのような電話連絡は無いです。ただし、本人限定受取郵便が届いている場合は電話連絡はありえます。

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/index.html

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/syomei/

Q配達証明と頼まれたのに、配達記録郵便で出してしまいました。

本日、夕方、速達で「配達証明」と頼まれた郵便物5通を間違えて、速達で「配達記録郵便」で出してしまいました。
郵便局で少し迷ったのですが、チケットなどの金券が入っているわけではないし、補償のない配達記録で問題ないだろうと思ったのです。
しかし後で、ネットで違いを調べたら、配達証明の場合は差出人に相手に届いたかどうかの連絡が来るということを知り、愕然としてしました。確実に相手の手に届けなければならない重要な書類なのです。

今さら、「配達証明」にしてもらうことはできるのでしょうか?
「配達記録郵便」はネットで追跡できるというようなことが領収書に書いてありましたが、それに頼るしかないのでしょうか?
間違えたことで、明日、上司に怒られるのかと今からとても、気が重いのです(泣)

Aベストアンサー

中の物に保障をつける必要が無いならば記録だけでも
とりあえずは問題ないのでは?
相手が「届いていない」とつっぱねる事が予想できる
書類なのでしょうか。

残念ながら今から配達の形態を変えることはできません。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ref/letter/

Qお宅の 宅配の再配達は 勝手に来る? 再配達の要請をしてから?

さあ どちらが普通なのでしょう
うちは勝手に何度も来たりします・・迷惑・・

Aベストアンサー

うちも要請をしなくても届けに来ますよ。
大体クロネコさんとゆうパック、佐川もかな?
日中留守にしてると、夕方~夜にまた届けに来ます。
うちは時間指定をしない事が多いので、助かっていますが、
迷惑に思う人もいるんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報