dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてカラコン入れたとき、両目入れおわるの何分くらいかかりましたか?

明日初めてつける予定なんですけど絶対時間かかる気しかしないです

A 回答 (4件)

カラコンはソフトコンタクトで少し大きいので慣れないと時間掛かります。

それより朝初めて入れてどのくらいの時間装着するつもりですか。
初めてでも全然平気な人もいますし、痛くて直ぐ外さないと耐えられない人もいます。
平気な人でも最初は1時間程度で外して徐々に慣れないと目に負担が大きいです。
明日いきなり1日つけるつもりならやめた方が良いですよ。ソフトコンタクトは仮に痛くなくても、目に傷が付いても気付きにくいので、徐々に慣らすことをお勧めします。
質問に戻って、初めての装着で、医師や店の指導無しに入れるとしたら片方10分くらいはみた方が良いでしょう。
    • 0

最初の最初は1分くらいかかって、乾いちゃってコンタクトの液つけながらやってた!けど数回で慣れるよ!今は両目3秒くらいでいれられるよ

• 0

カラコンはすんなり完了。

コンタクト使用者だったからね。
ちなみに、初めてコンタクトを入れた時は
1時間ぐらい泣いていたと思います。
    • 0

1~2分かな?

• 0