アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に気を使いすぎて空回ってしまう。

彼氏とは高2の時から付き合って半年です。
彼氏は頭が良く、学校から帰って家で5時間以上は勉強しているらしいので、LINEしたくても勉強の邪魔したくないし、私と話してるとその分彼の時間が無駄になっちゃうのであんまりしないようにしてました。でも変に気を使ったせいで「全然LINEしてくれないよね」って言われてしまったり、彼が電車に乗り遅れないように5分前になったら改札を通ってほしくて「そろそろ行ったほうがいいよ?」と言うと「…行くよ、だって早く行けって思ってるんでしょ。」と言われます。本当はまだ一緒にいたいけど、彼のお家は電車で1時間以上のところなので、彼が家に着くのが遅くなってしまうのは嫌だから「まだ帰らないで」って言えないんです。家に帰ってから後悔ばかりして泣いてしまいます。もっと素直に生きるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

>学校から帰って家で5時間以上は勉強しているらしい

受験生ならそれくらい普通でしょ。
 まぁ、LiNEなんてひと段落付いた時に返信してくると思うから
 ポンポン送らなければ全然okだと思いますよ。
 現状、彼氏は「もの足りない」と感じている訳だし。

「勉強の邪魔をしちゃイケナイと思っているから
 かなり我慢しているんだけど、毎日送っても良い?!
 私は、シッポを振って待っているんだけど。」と。

「本当は、電車を何本も見送ってでも一緒いたいと思っているの。
 でも、それじゃあ誘惑する悪い女が付きまとうのと変わらないから、
 セーブしているだけ。
 気持ちにまかせたら、終電まで引っ張っちゃうモン。」と。
    • 0

もっと彼のこと信用してあげたらいいんじゃないでしょうか。

いちいち助言しなくても、彼はちゃんと時間を把握できているんじゃない?
本気でヤバそう!っていう時だけ、
「時間大丈夫?」って聞いてあげたらいいんじゃないかな。

勉強だって自分の意思でしっかり出来る人なんじゃない?
あなたよりも勉強優先しなきゃいけない時は出来る人だって信じてあげて。
「すぐに返事頂戴!」とか言わない限り、したい時にLINEすればいいんだよ。
ちゃんと彼のペースで、彼が負担に思わないように上手に返してくれると思うよ。

後はもっとあなた自身のことも考えた方がいいかな。
何でもかんでも「彼中心」になっちゃわないようにね。
あなただって勉強しなきゃいけないこと、
真剣に取り組んだ方がいいこと、沢山あるんじゃないかな。
それにもっと集中してみると、彼に気を使ってばっかりはいられなくなると思うよ。
    • 0

好きだから気を遣っちゃうの!!って言ってもダメなんかな?

あと私大人ですけど、昔は気を遣いすぎる私が悪いんだと思っていました。
でも今の人は向こうも気を遣う人で、お互いその気持ち分かる分かる!ってことばかりです。
今の彼と合わないから別れろって訳じゃないです。違いに惹かれ合う恋愛もあると思います。でもあなたと彼は違うし、どっちが悪いわけでもないから、そんなに自分を責めなくていいと思います。
    • 0

1度、こういう風にいつも思ってて、空回りしちゃってるんだ、と伝えた方が良いかと思います(*^^*)

あなたはちゃんと彼氏さんのことを考えてあげられているのですね…優しさに溢れてるだけなんですから、それを彼氏さんに伝えたらまた変わると思います!
泣いたりする辛い時間をなくすために、あなたの事が好き、それで空回ることもあるんだと教えてみてはどうでしょうか…!
朗報お待ちしてます(*´˘`*)
    • 0

_A_K さん。

こんばんは。
質問を読みましたが、彼の事を考えて気を遣って凄く優しい人なんだなと感動しました。
素直に自分の思ってる気持ちを言えば嫌われるんじゃないか?とか考えてしまうのかな?
答えになって無いと思うかもだけど、素直に生きるには自分を変えないとどうしようもないんですよね。
私もずっとそんな恋愛を繰り返して来ました。
でも、別れた時にはあの時ちゃんと思いを伝えていればと結局後悔してるんですよね。
なら、自分の気持ちをちゃんと今伝えた方が良いと思います。
自分の気持ちを抑えてガマンばっかしてると、恋愛自体が辛くなるし、しんどくなるだけですよ。
きっと今は、彼の方より_A_Kさんの方が好きが大きいのかもですね。
少しだけ気持ちに余裕を持って、接すれば楽になると思いますよ。
    • 0

時間の使い方がお互いに不透明なので、LINEも1日の中でこの時間だけはLINEしようとかを決めたり、彼と帰り会った時は、話す時間はこのくらいの時間にしようとか、2人で決めておけば空回りはしなくて済むのではないですか?

2人で決めた事なら、彼も納得してやってる事なので、不安も解消すると思います。
    • 0