アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのスマホ SO-O4Gを使っています。Huawei のスマホも使っていますが、この古いタイプのいわゆるExperiaがきれいに写真が撮れるのでつかっています。
内部ストレージがいっぱいになって空きを作りたいのですが、やり方がよくわかりません。基本的には削除せずSD カードへ移行したいんですが、どうすればいいでしょうか、教えてください。
内部ストレージ 11.4GB中残り0.4GB
SDカード 29.1GB 中 残り24.0GB
And roidバージョン 6.0.1

「ソニーのスマホ SO-O4Gを使っていま」の質問画像

A 回答 (2件)

「設定」「ストレージとメモリ」中央の「タップして詳細を表示」「内部共有ストレージ」「ファイルビューアー」コピーしたいフォルダ/ファイルを長押しして選択し、(振動し、選択された項目の背景色が変わる)右上オプションメニューアイコン(点が縦に3個)「コピー」を選択、左側「PHONE CARD」を選択し、SDカード内の任意のフォルダを選択し右下「コピー」。

(後、内部ストレージ内の該当ファイルを削除)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2020/06/08 16:30

File CommanderでSDカードに移動


(たぶんプレインストアプリ)

PCにUSBで繋いで
エクスプローラ等から移動操作
PCにもバックアップ

番外編
googleフォトをインストールし
お好みの設定にして
バックアップが済んだら消しちゃう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
ファイルビューアーで解決しました。

お礼日時:2020/06/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!