プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレーカーを全て落として、何も電気を使ってないのに、電気メーターが回ってます。
なぜですか?

A 回答 (11件中1~10件)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

その質問を検索すると、同じ質問がいくつかあったので、貼っておきます。
    • good
    • 6

質問の内容だけでは、原因不明です。

電力会社の相談窓口に電話して、
質問内容を伝えて「原因を調査に来て欲しい」と要望されることを
お勧めします。
なお、電力会社の相談窓口の電話番号は、電気料金の領収書に記載
してあると思います。
    • good
    • 1

たぶん新型コロナウイルスの影響で、 が回っている可能性!

    • good
    • 0

ブレーカーは大元のメインブレーカーを落として下さい。


それでも動いていれば、電気メーターとブレーカーは同じ系統ではありません。
漏電や盗電という意見もありますが、メーターからブレーカーまでの短い区間でそのような事象になることはとても考えにくく 確率的にはあり得ないと言っていいと思います。
ちなみに盗電の場合はブレーカーより上で盗電の接続を行っているという事になり、電気がかかっている状態で接続する無茶はしないはずです。
更には そこまでの技量と知識があるならメーターが回らないように、メーターより上で盗電すると考えられます。
    • good
    • 0

今の時期では違いますが、外にある湯沸かし器には凍結防止ヒーターが付いてまして、自動で電気を喰います。

そんなのは無いですか?
    • good
    • 0

どんな建物で、どこのブレーカーを落としたのですか。



メーターとあなたの落としたブレーカーの間に、また別のブレーカーがあればその回路が活きていて、メーターは当然回ります。

メーターとあなたの落としたブレーカーの間には、何もないことを確認した上でのご質問ですか。
    • good
    • 0

漏電も有りそうだけど、早急に電力会社に見てもらうことです。

    • good
    • 0

マンションかアパートですか。



共用部分の電気かも。

メーターとブレーカーの間に
何か配線されていませんか。

それとも漏電しているとか。
    • good
    • 0

ブレーカーはその家に入る電力の操作板なのに切ってもメーター回ると言うことは…ブレーカーが壊れていて切っても電力が流れているか、ブレ

力が流れているか…です
    • good
    • 2

その電気メーターの表示用電気

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています