プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦は何でもしないといけないのでしょうか?昨日5時頃に夫が車で帰ってきて玄関に行ったら、玄関で大声で「帰ってきたのわかってんなら荷物取りに来たらいいだろが!」と怒鳴ってきました。
見たら、いつものバッグ(肩にかけるカバン)と手にリンゴ2個入ったビニール袋、栄養ドリンク10本入の箱を持ってました。

両手いっぱいに荷物ならわかりますが、これっぽっちの荷物でこんなに怒鳴られなきゃいけないのでしょうか?持ってほしければ電話なりLINEなり出来たと思います。

家の中でも「外で、持ってくれって言ってたの聞こえなかったのか」と怒鳴り、聞こえなかったと答えると
すげー耳してんな!と言われました。そして「俺は8時間働いてんの!」と言いました。私はカッときて8時間働いてたら偉いの!?と言うと夫は「偉いに決まってんだろ!」と怒鳴りました。

私は5時間パートで週5働き、一軒家の掃除、洗濯は毎日、夕食支度、休みの日夫は1日中ゲームしてても、私は庭の草むしり、
雪国なのて冬は早朝に車2台の雪を払い、除雪し、掃除、洗濯をしてから出勤します、
夫から生活費は1円も貰ってません。
私の給料から、電気料金、水道料金、NHK、食費、雑費、固定資産税を払ってます。

それでいて、雨の日は夫が帰宅すると傘を持って外まで迎えに行ったり、今回みたいに荷物持ちに外に出たり、
ここまでやらなければいけないのでしょうか?やらなければ「傘持ってくればいいだろ」と怒鳴られます。

8時間働いてるからって、岩みたいに座ったまま何もせず、いたれりつくせりっておかしくないでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

質問者さんのパートナーは、質問者さんを無料使い放題の家政婦と間違えているのですね。



私のところも同じでした。私はフルタイム勤務で夜勤有り。残業たくさん有り。3人の息子たちの子育てと家事を全てひとりで担い25年間我慢していました。質問者さんのようにモラハラは受けておりませんでしたが、子どもたちが赤ちゃんの頃は、特に辛くて、床に落ちたご飯粒を拾いながら、気がついたら涙がこぼれていました。

質問者さんは、その上にモラハラまでついてくるのですから、何故耐えられるのか。我慢強いのですね。

我が家は、子どもたちが全員成人したのを機会に、離婚覚悟で「このままならさようならです。」と告げて解決しました。
今では、仕事から帰ってくると、ご飯が出来上がっている事も。

やっと対等なパートナーとなりました。夫婦は、主従関係ではありません。私のように離婚を突きつけては?例え本当に離婚になったとしても、きっとスッキリしますよ。
    • good
    • 8

生活費もらってないなら そんな旦那さんとは別れるか  一度距離を置くのもいいのでは


あ 別れるなら 計画的にですが、、、、
パートして 家事もこなして そんな言われ方されて よく我慢できますね  私は男ですが 妻にはそんな思いさせた事有りません  
その怒鳴り声などを日々録音しとくべきです
だって 後5年後 10年後 幸せにその旦那と暮らしてると思いますか?
道は自ら切り開かなければ、、、です
    • good
    • 4

横暴な旦那さんですね。


自分のことは自分でやればいいのです。
怒鳴るのは言葉のDVです。
    • good
    • 7

そういうご主人に育ててしまったのですよ。


我慢しましょう。
    • good
    • 2

横レス失礼。



ならば、水光熱費と固定資産税だけ、夫に回せば?

甘えたさんを夫に持つと大変ですね。
    • good
    • 2

主婦は何でもしないといけないものではなく、普通の家は相互利用です。



妻は旦那を教育しなきゃ自分に都合よく育たないし、
あなたの旦那はあなたの教育に失敗している結果です。
そんなだから家計が分離している。
    • good
    • 1

別れたら?


金銭的に助けにならん、手伝いもしないのなら、ただイライラするだけの存在でしょう
    • good
    • 2

1円も入れてくれないなら、収入はあっても家庭的にはニートと同じではないですか。


そんな旦那さん、必要ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫はガス料金と住宅ローンを払ってます。
各々で支払いをしていて、お互いのお金のやり取りは無しです。

お礼日時:2020/06/05 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!